※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

2歳の秋に靴を買い直す際、家で履く用ならサンダルでもいいか悩んでいます。サイズがぴったりで、サンダルっぽい靴なら兼用できそうですが、靴下は履くのか裸足でもいいのか、サイズはどうしたらいいでしょうか?助言をお願いします。

秋に2歳になるのですが、この時期に靴を買い直すならサンダルもしくはサンダルシューズがいいですかね?夏でも靴下は履かせますか??
今は休園ですが、保育園には運動靴で行かせています。家で履く用の靴が休園中にボロボロになってしまいました😅サイズもぴったりなので買い直そうと思っています!
その場合、家で履く用(主に土日)ならサンダルでもいいのかな?と悩んでいます。サンダルっぽい靴なら兼用できそうですが、靴下は履くのか?裸足でもいいのか?そうなるとサイズはどうなのか??
どなたかアドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ

お休みの時だけなら
サンダルシューズ買います。
靴下は履きません!

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    追加した画像のような靴でも靴下は履かないですかね??

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌寒いときや
    砂が入るようなところだと
    汚れるの嫌がるんで
    靴下履かせたりします。

• 5月17日
  • とたた

とたた

確かに砂!入りますね💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので買い物はサンダル
    公園などはスニーカーで分けてます😊

• 5月17日
  • とたた

とたた

やはり2つ買ったほうが無難ですよね😵
    サンダルは底に水あき穴?があるタイプでしたか?水遊びとかの予定がないので必要性を感じないのですが😥

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水遊びしないならなくても
    大丈夫だと思います!

• 5月18日
とたた

追加です💦
このような靴をイメージしています👟

公園など行かれますか?
うちの子はよく公園に行くので夏でも靴下にスニーカーです‼️

夏は蚊も多いので、それを防ぐためにも靴下はきます💦

• とたた

とたた

公園は近くにないのでそんなに行かないです💦
    でも土とか虫とか気になりますね…画像のような靴に靴下を履かせるのはアリですかね😕

• 5月17日

退会ユーザー

同じようなイフミーの靴持ってますが、水遊びに使うのに靴下履かずに履いて靴ずれになってしまったことがあります😭
    靴下はかない時は短い時間ずつ様子みたほうがいいかもしれません❗️

• 5月17日
  • とたた

とたた

そうなんですね😢
    ありがとうございます💦

• 5月17日
k

夏は、いつも靴下なしでサンダル履かせてます☺️
水遊びもできるので、うちはいつもイフミーのウォーターシューズですが、(写真のサンダルシューズのような感じです!)靴下履かせないので足のサイズピッタリを買ってます❗️
サイズは、サンダルによっても違うと思うので何ともいえないですが、少し大きめだと裸足で履くと靴ずれしちゃうのでピッタリのほうがいいかな?と思います✨

• とたた

とたた

靴ずれとは思いつきませんでした💦
    本来なら試着したいのですが今はできないのでよく考えてみます😖

• 5月17日
  • k

k

靴下も履くことを想定すると少し大きめを買うと思うので、そうすると靴ずれの可能性でてきますよね😭
    うちは、もう夏はどこでも裸足のサンダルオンリーなので、ジャストサイズを買って長時間履いていても靴ずれしたことはないです☺️
    今年は試着できないので悩みますよね😣💦

• 5月17日
  • とたた

とたた

裸足オンリーなんですね😳
    ちなみに水抜き穴?っていりますかね💦水遊びとかの予定はないので必要ない気がするのですが💦

• 5月17日
  • k

k

水遊びの予定がなければ水抜き穴は必要なさそうですね❗️

• 5月17日