※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が7mmしかなく緊急入院。34週で子宮頸管変化なし。病院は36週まで入院希望。同じ経験の方いますか?退院は避けた方が良いでしょうか?

32週の検診で子宮頸管が7mmしか無く
緊急入院しました。

現在34週と0日で
24時間ウテメリン2A20点滴をしていますが
子宮頸管は変わり無し‥(>_<)

退院希望ですが病院としては
36周と0日まで入院してくれとの事です、

同じ様な経験をされた方いますか?
又、退院はしない方が良いのでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

1人目のときに31wで切迫早産で緊急入院しました💦
私の場合、頸管の長さはそこまで短くなかったけど子宮口が開いてしまってました💦

6日目で点滴→服薬に切り替えて次の日に退院しましたが、張り返しがキツくて退院自体は嬉しかったけど、生まれちゃうんじゃないかと心配でした😭

7mmってかなり短いので、退院どころか点滴抜いたらすぐに陣痛がきてしまうレベルだと思います💦
せめて臨月に入る36wまではお腹にいて欲しいと先生は思ってるんじゃないでしょうか。

親のエゴで早く生まれてしまって自発呼吸できないとか、健康状態が良好でない場合、後悔しませんか??

りほ

1人目で25週で子宮頸管1.6cmしかなく入院しました。36週に退院予定で35週4日目に点滴を外したら35週6日目に破水からの出産になりました。
子宮頸管短くても変わらない人は変わらないし、悪化する人は直ぐに悪化します。
先生が36週まで入院がいいと言っているから従った方がいいと思いますよ💦
従わないで退院して早い週数で早産になったらそれこそ大変です💦

はじめてのママリ

切迫早産で入院中です😁
35wで出産してしまうと、シナジスという予防接種を定期的に打たないといけないみたいです。赤ちゃんのことを考えればやはり36wまで入院した方がいいかと思います。もちろん、退院したい気持ちは痛いほどわかります😭