※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

この4月に旦那の転勤で漁師町?海の近くに引っ越してきました。スーパー…

この4月に旦那の転勤で漁師町?海の近くに引っ越してきました。
スーパーの開拓もコロナのせいでまだまだ出来てないのですが、行くスーパー行くスーパーどこも切り身の魚がろくに売ってません…。
全部魚そのままどーーん!と売ってあります。
わたしは恥ずかしながら魚を1からさばいたことは2回ほどしかなく専用の包丁も持ってないのですが、海の近くにお住まいの方はみんな魚がさばけるのでしょうか…?💦

コメント

Y⠒̫⃝♡*

私も捌けない人でしたが、同居の義母に教わり、鮭・カレイの3枚おろしは出来るようになりましたが、まだタラやカジカ・ブリなどは全部義母任せです🤣
さんまとかも旦那のなめろう用に刺身とかにも出来るようになりましたよ😊

漁師町出身ですが、私も捌くの下手なので鮮魚コーナーの店員さんにいつも捌いてもらってます😂
「煮付けにしたい」とか「刺身にしたい」って伝えるといい感じにおろしてくれますよ😆

オリ𓅿𓅿𓅿

漁師町には住んでませんが、よく行くスーパーには、魚が丸々置いてあったりするので、鮮魚コーナーの人に捌いてもらってます😆

一応、短大時代に調理実習で魚をさばく授業とかありましたが、それ以来やってないです😆

はじめてのママリ🔰

海の近くに住んでおり、なんだったら旦那漁師ですが😂
捌くどころか触れません笑
ちゃんと出来るようにならなな〜と思いつつ…笑