※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

食事に困っているお子さんのママさんがいます。食べ物を拒否していてイライラしています。身長や体重は大きいが、食べる量が少ないため心配しています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

食べないお子さんのママさん
メンタルやられませんか?😭
白米を最近また何しても嫌がって
肉も嫌、魚も嫌、麺類も嫌、バナナも嫌、パンも嫌
全部口からべーか口に入れない
毎食毎食捨ててイライラもしちゃいます💦
身長77センチで体重11キロ
大きいんやろうけど一日のトータル200くらい…
旦那はお腹すいてないんやろって他人事やけど
朝も昼も夜もまともに食べてないのに
なんでお腹すいてないって発想なるん!?
ってイライラしちゃうし
皆さんどうしてますか?😑

コメント

はじめてママ

うちも食べムラすごいですよ💦
ご飯も肉も何あげてもベーって出すこともしばしばです💦
食パンならいつでも食べてくれるのですが、それも食べない時は、和光堂の一歳からのシリアルなら食べてくれましたよ!
それからうちでは何も食べてくれない時はシリアルとフォロミだけとかの時もあります。
よかったら試してみてください♫
三食食べてくれなかった1日は夜どっと疲れますよね😂
ついイライラして旦那に当たっちゃう時もあります笑

  • ありんこ

    ありんこ

    フォロミも考えました…
    でも完母やから哺乳瓶は拒否やし
    マグで飲んでくれたらいいんですが😱
    シリアル試してみます!

    • 5月17日
かのん

うちの姉の上の子がほんと食べなくてすごかったです!
多分1歳代は、米と豆腐と納豆とバナナのみで生きてました😱
うちの姉はもう諦めてました😂
最初の頃はほんと病んでました😰ご飯ってなんで一日3回もあるんだろう…って嘆いてました😭
なので、何か食べれる物(それがお菓子だとしても)だけでもたべていれば🆗としてたみたいです💦
ちなみにそんな偏食甥っ子、いま4歳ですが、3歳くらいからメキメキ食べるようになり、今では肉も魚も野菜もちゃんと食べます😊

  • ありんこ

    ありんこ

    今だけ今だけって言い聞かせてるんですが
    イライラ半端ないです…
    とくに生理前が一番やばいです😑
    もう少し頑張ってみます😭

    • 5月17日
miro

うちの子全然たべなくて泣き暮らしました😢
でも3歳すぎてからかな?段々色々挑戦する様になってきて、最近はお皿綺麗にしてくれるしおかわりする事もあります。
むしろここ数日は食べ過ぎで心配してます😅
「ご飯だー!」って自分からテーブルに行くの見るとジーンとします(笑)


イライラするしメンタルやられるのめっちゃ分かりますよ。
ご飯作りたくなかったですもん。
旦那さんの温度差がまたイライラしますよね。こんなに悩んで色々やってるのにさらっと流してくれちゃってさ😡一緒に考えたり慰めたりして欲しかったなー
大丈夫でしょって簡単に言うけど「何が!?」ってなっちゃいます。

よく3歳ぐらいから食べるって聞いてたけどうちもそうでしたし、もう半ば諦めてお供物のように食べ物を置くだけで立派ですよ👍

  • ありんこ

    ありんこ

    まぐれで完食してくれると
    一日ほんとハッピーになりますよね😭
    今だけ今だけって言い聞かせてるんですが生理前なんかとくに
    自分のイライラ抑えるので必死すぎてます😱

    • 5月17日