※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがタオルを口に入れるのが好きで、安眠グッズとして使っても大丈夫でしょうか?窒息の心配はありますか?ガーゼタオルや小さいタオルなら安全でしょうか?

生後3ヶ月の息子がタオル系をハムハムするのが好きなので、安眠グッズみたいにハムハムしながら寝ないかな?って思うんですけど、

生後3ヶ月だと窒息とかを考えると、まだ与えない方が良いですか?

それともガーゼタオルや小さいタオルなら危なくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もなぜかタオルとかガーゼ好きです😂
私がみているときだったら与えちゃってます!そのままくわえて寝たならそーととってますよ☺️
夜寝るときはあげていません。落ちつくんでしょうね😂

• Kk

Kk

ハムハムかわいいですよね✨できればタオルでセルフねんねしてくれたらなーって期待してましたが、やっぱ昼とか見てられる時が良いですよね。
    ありがとうございました!

• 5月17日
小太郎

タオルでセルフねんねしてくれます👀
産まれたときからベビー布団は使っておらず、おくるみとかバスタオルをかけてました。じゅうじゅう音がするほど吸います。途中で起きてもタオルで顔ゴシゴシして勝手に寝てくれることもあります。
顔にかかってるときは、寝てから外してますよ