※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がいる方へ おやつは何をどのくらいあげていますか? 食事はたくさん食べているのに体重が増えないので、おやつはほとんどあげていないです。

同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方
おやつってあげてますか?
あげている方は何をどのくらいあげてますか??

ご飯たくさん食べてるのに体重あまり増えなくて💦
おやつは本当にたまーに、しかもハイハインかボーロ
しかあげてません(´・_・`)

コメント

▶6人の怪獣

おやつは思い付いた時か、上が食べてる時に邪魔しないように、の時しか食べないです(笑)
そして、体重増えません🤣ご飯は結構食べてる方だと思います!
体質かな~と思って気にしてません(笑)

のん

お昼ごはんと夜ご飯の間があいちゃうときはおやつあげてます!あげない日と半々くらいですかね。

うちも最近はボーロや赤ちゃんせんべいが多いですが、少し前まで(体重増えない&断乳後しばらくは腹持ちの関係で)ホットケーキや食パン、ヨーグルト、果物などしっかりあげてました。たくさん食べているのに体重は増えませんでしたが💧

最近は眠気が早くきて夜ご飯の時間が早まり、おやつ時間との間があまり開かなくなってしまっていたのでおやつを軽くしました。

うり

お昼ご飯12時頃から夜ご飯6:30頃なので最近15時頃おやつの時間にしてみました❗
牛乳100mlとバナナ1本弱あげてます🍌🥛よく食べる子ですが体重は最近増えてないかもです☺️母子手帳に載ってる規定の体重の枠にいるのであまり心配していないです😁

ぽこた

今は自粛中で行けない保育園でいつも10時と15時のおやつがあったので、同じようにしています。
10時は寝てたりすると無しで、あっても軽く赤ちゃんせんべいとかです。15時はよく食べるので、バナナ一本とかさつまいも100gくらい食べないと足りないみたいです😂あとは小麦粉とバナナと水だけで焼いたホットケーキとか、腹持ちのよいものにしてます。そうしないと夕飯前にすごくうるさいです💦

なっちゃん

みなさま回答ありがとうございました😭❤
参考にさせていただきます!!