※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お出かけ

託児所付き美容院にいつ行こうか迷ってます😭元々コロナが流行るだいぶ前…

託児所付き美容院にいつ行こうか迷ってます😭

元々コロナが流行るだいぶ前から、託児所付き美容院に行って娘を見てもらってました。

コロナが流行って緊急事態宣言が出たあたりで予約を入れてたのですがもちろんキャンセルで、美容院自体は7日から再開してます!

私の髪はかなり細くて痛みやすく、色も入りにくいので市販のカラー剤だと色が入りません🤦🏻‍♀️
もう5ヶ月くらい行っていないので、たわし状態でそろそろ美容院に行きたいのですが…

娘を託児所に預けるべきか迷ってます。

美容院と託児所自体はコロナ対策万全なのですが、託児所に預けられる子は
•マスクを付けられること
•自分で飲み物の蓋を開け閉め出来ること
が基本的になっているのですが、1歳5ヶ月の娘はマスクを見た瞬間に逃げるし、付けさせても秒で破壊、力もないのでストローマグの蓋を開ける事も出来ません。(予め蓋を外して持っていけばいいのかもしれませんが、衛生上駄目かもしれません…)

これが出来ない場合は要相談らしいので、年齢的にギリOKかもしれないのですが…

一応実家がすぐ近くにあるので母に預けることも出来るのですが、母も15時過ぎまで仕事をしているので、預ける時間が夕方だと夕飯と被ってそれはそれで面倒だなと…

皆様はもう美容院行かれましたか??
もしくは今後行く予定がありますか??

そして1歳5ヶ月の娘にマスクの練習と蓋を開けさせる練習をした方がいいのでしょうか…🤔
そもそも1歳5ヶ月の娘に出来るのかどうか…

旦那は日曜休みなのですが、まさかの美容院が日曜定休日なので旦那には預けられません…😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら実家にお願いしちゃいますね。夕飯は娘ちゃんの分をお弁当で作っておいて実家で食べさせてもらうかな?実家が近いのであればお昼過ぎに行って実家のお風呂借りて入れてお母様が仕事から戻られたら預かってもらえれば美容室から戻って家に帰ってきたらあとは歯ブラシして寝るだけですし。

私ならその条件ができない時点で諦めて母に預けますかね💦それに不特定多数の方が利用する託児所になんでも口に入れたり平気で手を舐める娘を連れて行きたくないです💦

住んでる地域にもよりますが、私はまだまだ当分美容院は怖いので行けないです😭最後に行ったの11月なのでもう半年💦プリンもゴワゴワといいとこですが、怖さには変えられなくて...でも地域にもよると思います!

ちなみにマスクはうちのこは1歳すぎからつけてくれてるので1歳5ヶ月なら練習すればできないことはないと思います🙆‍♀️

5人のまま

実家にします。

1日ぐらいズレても別にいいよね!タイプなので

れん

今週私も美容室に行く予定です。託児付きではないので、実家に預けていく予定です。
まだまだ怖いので、多少夕飯ずれても、なんならお母さんにお願いしてあげてもらうほうがいいのでは?

私なら実家に預けますね!
それにどうしても美容室にいかにきゃ行けない理由がないならせめて5月中はまだ辞めといた方がいいかなとおもいます😓
私だったらまだ美容室は怖くて行けないし、どうして行かなきゃでも娘を託児所には絶対預けません。まだまおもちゃ舐めたりするので怖すぎます。

あやみ

私なら実家に預けます!
緊急事態宣言が解除されたとはいえまだ子供はあまり連れて行きたくないですよね😨
それか日曜日にあいている別の美容院を探して、旦那に任せていきます😔