※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
ココロ・悩み

夫の過去に関するネガティブな感情と、元カノのSNSアカウントについて悩んでいます。過去を吹っ切る方法や気持ちを強くするモチベーションについて相談しています。夜更かししてアカウントを消そうとしています。

くだらない質問かもしれませんが、
ずっと悩んでいます。
アドバイス等いただければ嬉しいです!

わたしは高校生から夫と付き合っています。
去年、授かり婚をしました。
結婚したいと思っていたので嬉しかったです。

しかし、たまに…いや割と頻繁に
過去のことを思い出してネガティブになり
夫に関する何もかもが嫌になる時があります。

①わたしと付き合う前に2年以上付き合っていた
元カノ。
→いまだに元カノのTwitter上に夫との写メ有り。
わたしへの愚痴を書いたアカウントも
ずっと残っている。たまに見ると不快になる。
わたしが夫を略奪したと思っているのか
すごく悲劇のヒロインぶってるのがウザい。

②夫の使っていないTwitterアカウント。
→幸い元カノとの写メは載せてないですが、
アカウントIDが元カノとの記念日。
今は全く使っていなくて夫はパスワードを
思い出せずアカウント削除できません。
そういう消したいアカウントが4個もあります(笑)

ほんと、自分でももう少しで赤ちゃん産まれるのに
しょうもないことで悩んでるなぁと
情けなくなります…

里帰り中で夫と離れているから
余計に考えてしまうのかなぁ。

過去のことを吹っ切る方法はありますか?
どういうモチベーションでいれば気持ちが
強くなりますか😭?

最近、どうにか夫のアカウント消せないか
考えて無駄に夜更かしになっています🌪

もう6年以上前のことなのに、
ほんと情けないです。

使わないアカウントは鍵かけるか消すか
ちゃんと管理しろよ!って
元カノにも夫にも思います。笑

コメント

かっちゃん

私、付き合って結婚して
長男出産するまで
旦那が1人暮らししてた家に
住んでましたが
もともと元カノと住む予定の
家ですぐ別れてしまったので
住んでませんが沢山元カノの
洋服や物が残ってましたww
捨てるの忘れてたと旦那は
言ってましたがwww

なので元カノがバイトで
使用してたであろう
ネームバッチがあったので
ふざけて子供に付けて
旦那に写メ送り付けましたwww

• とぅぶ

とぅぶ

元カノが数回訪れたであろう夫の実家の部屋にすら嫌だ〜と思っていたので、形跡残ってると更に嫌ですね😭
    この部屋でやったことあるの?とか聞いたことあります😂笑

過去はつきまとうの仕方がないですよね……

コメントいただけて少し元気でました!ありがとうございます☺️

• 5月17日
KMO

ふとした時に気になりますよね〜!
私は主人と付き合い始めた時に、まだFacebookで主人が元カノとまだ友達だったので、2ヵ月くらいモヤモヤしたのちはっきり言って友達削除してもらいました。私から見てその元カノも、友達の友達なのでたまにタグ付けされた投稿があがってきて思い出されます😓
確かにイライラしますが、その元カノが主人と別れてくれたおかげで今幸せだと思って、むしろリリースしてくれてありがとうと思ったりもします笑。歳のせいかな?笑

• とぅぶ

とぅぶ

ふとした時、暇なとき、考えてしまうので疲れます!

夫と元カノは今はもう関わりないのですが、あんな元カノと付き合っていたという過去が信じられなくて😂笑

圧倒的に元カノより長い時間を夫と積み重ねてきたのは事実なので、もっと自信を持つ癖をつけたいです😢

コメントありがとうございます!!

• 5月17日
chibi26♡まま

わかりますー!!😭
私も授かり婚でギリギリまで旦那は元カノと別れきれず、元カノは今も旦那の購入マンションに住んでます😡慰謝料変わりらしいから我慢中ですが…正直納得いかないですw
①は本当に嫌ですよね。同じく悲劇のヒロインぶってるのでアホなん?って思います🙄Twitterは旦那にフォローはずさせたので見れないですが、Facebookは残ってるし、LINEではいまだに思い出の写真をムービーにしたやつがたまに送られてきて気持ち悪いです😂

②はパスワード忘れで再設定できないんですかね?💦
それかTwitterの事務局?に連絡してアカウント削除にしてもらうとか…。使ってないなら消したいですよね😅

吹っ切る方法とは違うけど私の場合は、結局旦那が選んだのは私で赤ちゃん出来たのも私で、それも喜んでくれてるし多少のわがままもニコニコ聞いてくれるて私は専業主婦だけど休みの日は旦那も料理してくれるから今の生活は幸せだからいいか🙌🏻💕と思ってます!
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんメインの生活になって元カノとか考える時間ないだろうなと思うので、私は私の生活を楽しもうって考えです✨

• とぅぶ

とぅぶ

夫もアカウント消したいけど、パスワード全く思い出せないと言うので、何回もパスワード間違えてアカウント凍結を試みたのですが、果てしないのでもう辞めました😂そのせいで夜更かししたり悪循環でした。

こんな過去のことに悩んでいて夫にも素っ気なくしてしまう自分に腹が立ちます。わたしもchibi♡ままさんみたいにプラスに考えてみます!
    まずはTwitterを開かないようアプリを消してみました☺️

コメントありがとうございました!

• 5月17日
あんかん

旦那さんが今もそのアカウント使ってるなら気になるところですが、使ってないなら気にしない!見ない!過去は過去!と言い聞かせましょう😂
うちの旦那もゲームのアカウントですが、元カノの誕生日になったままですよ笑
同じく変え方がわからないと言ってて最初はモヤモヤしましたが、結果今一緒にいるのは自分だし〜と思って見ないようにしました🙌
私も学生の頃から付き合って結婚したのでお互い色々ありましたが、過去の嫌なことは考えない!それが1番です😂
赤ちゃんが産まれたらきっとそんな事考える暇ないほど忙しくなると思いますよ🥰
出産頑張ってくださいね✨

• とぅぶ

とぅぶ

そうですよね!
    わたしが夫の立場だったらいつまで過去のこと言ってんの!ってなると思います😭

Twitterアプリとりあえず消しました!頑張ってみます!

今は赤ちゃんを楽しみに待ち、準備していかないと!

コメントありがとうございました😭!

• 5月17日
ママリ

私も妊娠中は主人の過去のことでクヨクヨ、メソメソして主人に迷惑かけました😭
2人の妊娠中ともにそうだったので、マタニティブルー的な感じなのかなと割り切ってます😂

ご主人が選んだのはお豆腐ちゃんさんなので、安心していいと思います🥰

出産後は気持ちも別の方向に向くと思うので、不安だなと思ったことはご主人に相談して、モヤモヤすっきりさせてもらいましょ🥰

• とぅぶ

とぅぶ

マタニティブルーかも〜と思いました😂最近浮き沈みが激しいので…
    考えてもどうにもならないことは考えない方がいいですよね!!

優しいお言葉ありがとうございます!マイナスにばかり考えないで、良いこと考えてみます☺️

コメントありがとうございました!

• 5月17日
ままり

ホルモンバランスのせいかのかなーって思いました!
私も出産前後はナイーブになってました💦
でも今となってはマジでどーでもいいことで悩んでたなー!って思います笑
子供が産まれてママ業が忙しくなれば旦那などどうでもいいです😅
ましてやそのどうでもいい旦那の過去など、もっとどうでもいいです🤣!!
大丈夫、全てホルモンバランスのせいにして、今は目前に迫っている出産に全力投球してください❤️
赤ちゃん、可愛いですよ😍

• とぅぶ

とぅぶ

早くそう思いたいです!
    悩みがしょうもないので、くだらないと分かりつつ考えてしまう自分が嫌です😂💦

夫に会えてないからだと思いますが、ここ数日気持ちが不安定でした。

でもみなさんが優しいコメントくださって元気でました。

赤ちゃん産まれたら生活変わりますもんね!楽しみに待ちます☺️ありがとうございました!💓

• 5月17日
  • ままり

ままり

色々と余計な不安も付きまとう時期ですし、みんなそんなもんだろうと割り切ってしまえると少しは楽かな😁
    それより、私はその時期出産自体が怖くて怖くて笑
    ひたすらYouTubeとかで出産レポの動画見たりしてましたよー🤣37週入ってから毎日怯えて、41週に出産になりました😂こんなに予定日遅れるなんて1ヶ月怯え損したーー!!って思います😅
    出産怖くないですか!?笑
    それ以外のこと考えられてる事にもはや尊敬します😆笑

• 5月17日
  • とぅぶ

とぅぶ

出産こわいです!
    早く出てきて〜と思ったり、やっぱりまだお腹にいてと思ったり毎日違う感情が湧き出ます😂

まだ産まれる気配がないと思っているからか、出産に対してイマイチ現実味がない状態です…名前もまだ決めれていなくて。周りの出産ラッシュもあり、あの人も産んでいるし大丈夫かなと思っている部分もあるかもです😂

何より我が子には未来しかなく、夫の過去の話はまた別問題で考えちゃいました😭

夫の名前をTwitterで検索したら元カノアカウントが出てくるのが嫌で。もし我が子がそれを見つけたら…とか、その前に消したい!全部クリアにしたい!という欲にたまにかられるんです😭

気にしてても仕方ない事なので、夜は早めに寝て、いらない事考えないようにします!

• 5月18日
  • ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました😅

• 5月18日
ままり

出産が怖いのもめっちゃあったし、産まれたら今まで自分中心だった生活がガラッと変わって自由がなくなってしまうんだっていう無責任な不安感がありました💦
晩婚で、初産年齢が高めなのもあり、今まで存分に好き放題してきたのももう出来なくなるんだって恐怖すらありました😅親になるくせに気持ちが固まってなかったです😩
だから今からそうやって産まれて来るお子さんの未来を考えられているのは本当にすごいです😃いいママになりますよ❤️
Twitterアカウントってなかなか消せないんですね😭
私は詳しくないので力になれないのですが。。なんとか消せないもんなんですかね😥