※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
妊娠・出産

夫との話し合いで、男の子の名前を決めたいです。漢字に「凜」を入れたいけれど、候補の「かい」の漢字が難しいです。姓名判断に振り回されたくないけれど、どうしたらいいでしょうか?

男の子の名前の事です🎵
そろそろ、決めたいと思い
旦那と話合いの結果、
漢字は「凜」を入れたいとの事で
「かいり」を候補になりました✴
でも「かい」の漢字がなかなか
イイのがなぃです😅
姓名判断で「快凜」「桧凜」「絵凜」は
最悪でした😨💦
あまり姓名判断に振り回されたく
なぃのですが。。見てしまうと
気になりますょね。。😨
みなさん、こぅゆぅ場合
どーされますか?😵✋💦

コメント

A

男の子だと苗字も変わらないし
迷いますよね(T_T)!
私も樹←を入れたかったのですが
苗字との相性が悪く💦
他のを考えてます(´・_・`)

ももち

姓名判断であまりよくなくても、最終的には両親の気に入った、思い入れのある名前にしました。ネットとかにある姓名判断はしかり、お坊さんや、専門の方にも見ていただき候補の名前を頂き、最後の最後まで悩みましたが、人生は本人が切り開いていくものであって、それを我々が全力でサポートしていこうって思いました。その結果、今は名付けに大満足です。

マッシュ❤︎ポテトさんもあまり姓名判断に左右されず、自分達でこれだと思う名前をつけてあげてください。
ちなみに【櫂】の字が私は好きです。でも凛と合わせたら字画が多すぎて書くのが大変ですね(^_^;)

るりえ

姓名判断の本だったりアプリだったりそれぞれですよ。
うちのこも、ダメって言われるのもありましたし、いいっていうのもありました。他の情報でいいというのを探してみては?
私たちはネットの無料の六角星をする姓名判断のでまぁ、いいの悪いのありましたが、つけたいと思った名前なのでよしとしました!!親の思いが一番かと(*^^*)

うっちぃ

「凛」は「りん」と読むので…「り」とは読まないかと思いますが…「かい」の字で悩んでるという事なので関係なかったかな(笑)?

一応参考までに(*´∀`*)

マーちゃんママ

海璃←かいりと読みます。ご参考までに。

まほ*みずほママ

魁と付けている友達がいます!
意味とかはわかりませんが💦

りゅーまま

私は姓名判断で気に入った読み方があったので、そこから漢字を試行錯誤して選びました!
どうしても姓名判断が気になってしまったので…(´・ω・`)

でも、どうしてもこの名前・この漢字がいい!というものがあれば、あまり気にしなくても良いんじゃないかな?って思います(*^^*)
名前は両親から子供への最初のプレゼントですし、お父さんお母さんがつけたい名前をつけてあげるのが一番かと\(^o^)/

ちなみに海凛…だと、夏っぽくてだめですかねf(^^;

miku

凜はりとは読みません。。。
ひとつひとつの漢字の意味と読みを調べて素敵なお名前になるといいですね。
うちは姓名診断は賛否両論なのであまり信じてません!

Kanayan୨୧

凱凛
廻凛
魁凛
海凛
かい、と読む漢字です( ⌓̈ )
浬凛
浬だけてかいりと読みます!

かりんとう

凜は「りん」と読むのでは…
もし名前を「かいり」にしても読みにくいと思いますよ。
凜の文字を入れたいのなら読み方を他の候補にしてみるのはどうですか?
お子さんの将来とかも考えてあげてくださいね。

alpaca.*೨⋆*✩

お友達で、かいり君居ます♪
海で、かいと読んでます♫

♛N.m♡k.y.m♛

今のとこ第一候補です❤❤
あまりいない名前にしたぃので😍🎵