※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、同じ時期の方は何を冷凍していますか?離乳食疲れで考えるのが億劫です。

離乳食のストックについて質問です❣️

今、カミカミ期です😆
同じくらいの時期で、冷凍してストックされている方、どんなものをストックしていますか??😆

今離乳食疲れで考えるのが嫌になってます😑笑

コメント

ママリ

とりあえずおかゆのストックと角切りの野菜をまとめて湯掻いたのを冷凍してます☺️
あげるときはおかゆにワカメとかひじき混ぜたり、野菜にホワイトソースとか和風だし混ぜたりしてます☺️

時間があれば本見て作ってます☺️

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    やはりまとめて湯掻く系がいいですね✨
    参考にさせて頂きます😆

• 5月17日
はじめてのマリリン

わたしも離乳食疲れで週末が憂鬱です😓(週末にストック作りしてるので)
おかゆは毎回ストック作って、あとは食パン角切りとか素麺細かくして茹でたのとかを気分でストックしてます。
野菜は今日はにんじん、じゃがいも、小松菜、チンゲンサイ、ごぼうを角切りしました。(ごぼうは超微塵切り)
根菜類は大きく切ってまとめて圧力鍋で煮てしまうので比較的楽です!タンパク質は納豆は毎回作ってます。あとはツナ缶湯がいたのと今日は牛肉作ってみました!

• まいまい

まいまい

離乳食疲れますよね…😑
    そして食べてくれないときたらイライラが!笑

圧力鍋があると便利ですね✨
    うちは持っていないので、鍋でコトコトです💦
    チンゲン菜まだやったことないので、買ってみようかと思います❣️

• 5月17日