※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
住まい

犬のフンに困っています。戸建てに住んでいるのですが、玄関のすぐ前に…

犬のフンに困っています。
戸建てに住んでいるのですが、玄関のすぐ前には電信柱があります。
その電信柱を毎回通り、散歩中の犬に排泄をさせる方が多く困っています。
この前はフンがそのまま放置されていて、踏みそうになり、主人が処理してくれました😣
電信柱は公共のものなので、なんともいいがたいのですが、普通は人の家のすぐ前などで排泄させるのは避けませんか??😢
もう我慢するしかないんでしょうか。。

コメント

ままり

それは嫌ですよね😣
常識がある人間なら普通人の家の前の電信柱なんて当たり前に避けるし、フンを放置するなんてありえませんよね😠💢
電信柱に勝手に張り紙したいくらいですけど、ダメそうだし
敷地内かつ電信柱に近いところに看板のようなもの立てたりしてフンしないで迷惑してます!って注意促すとか無理ですかね😭💦

• まんま

まんま

回答頂きありがとうございます!!
    そうですよね😭家の前って普通避けますよね😭!
    何人もの人が毎日当たり前のように排泄させていくので、常識がわからなくなってきてしまいました😣
    やっぱり看板ですかね😤見栄え悪いよなぁ…と思ったりもしますが、気にしてる場合じゃないですね✊🏻ウンチ落ちてる方が見栄え悪いですし😅!
    おじいちゃんおばあちゃんにも分かるような看板、つくってみます!!

• 5月17日
ジョリーン

分かります😭
うちも庭と道路の境目位のところに毎回ウンチがしてありました。

家に入るときに車で分だり、知らずに靴で踏んでしまいそうで…

旦那がたまたま庭に出てた時に、犬の散歩してる人がウンチさせようとしてたのを見たのか、

咳払いをしたら、スーっといなくなり、それからはウンチなくなりましたが…

もし今度あったら、ウンチ持ち帰って下さい的な看板をつけとこうかと考えてました…

本当に迷惑ですよね。
ウンコは、持ち帰れ!って声を大にして言いたいですね…💦

• まんま

まんま

回答ありがとうございます!!
    同じような経験があるんですね😣‼︎フンを見つけた時、なんっとも言えない気持ちになりますよね💦
    野良犬とか野生の動物のフンとかならまだわかりますが、絶対に飼い主が一緒にいてフンしたことも知ってるはずなのに😢人としてありえないです😤😤
    うちもちょこちょこカーテンの隙間から様子伺ったりしてますが、まだ行動は何もできず。。
    咳払いだけでも効果あったんですね🤩
    飼い主はきっと近所の方ばかりなので、あまり荒立てたくはないですがあまりにマナーがなってなくて辛いです😭
    うちも看板しようと思います!
    本気で迷惑すぎますね😵💦

• 5月17日
しーママ

それは飼い主のモラルがなってませんね🤬
おしっこは仕方ないにしてもウンチは綺麗にしてもらわないと!!
可能だったら、監視カメラ(ダミーでも)か「監視カメラ作動中」のステッカーを見えるところに貼っておくと効果あるかも知れません😁
きっとご近所の方なので問題にしたくはないと思うので…

• まんま

まんま

ですよね😭モラルが低くて…ビックリしてます。。
    やっぱりステッカーや看板が効果あるかもしれませんね!カメラも😤
    ほんと、ご近所問題ややこしくなると大変そうなのであまり問題にはしたくないです😭😭が、このまま汚い玄関も嫌なのでできるだけやんわり攻めていきたいと思います✊🏻笑
    ありがとうございます!

• 5月17日
ママス

100歩譲っておしっこはまあ…と思えますが
うんこは無いだろ!
拾うのが最低限のマナーだろ!
それが出来ないなら飼うなよ!
って私も犬飼いですが思います😓

道路なんだからしてるの気付かないはずないのに…ってたまに見かけて思います。
私が散歩してて気付いたのは、割と落ちていた住宅が糞害の看板を柵に付けてからほぼ放置💩見なくなりました🤔
我が家も犬が外から見えるからか簡易的でも看板付けているからか、放置はほぼ無いです🤔

なんでこっちが!とは思いますが、看板付けてみるのもいいかと思います。

• まんま

まんま

普段からイライラはしていましたが、まさかのフンにはビックリしました😱
    飼っておられる方からも同じ気持ちのコメント頂けて嬉しいです!😭!
    やっぱり看板は効果ありそうですね✨教えて頂きありがとうございます。
    看板や張り紙は見栄えも悪い気がするし、何故こちらが…ととても思います😢でも動かないことには伝わらなそうなので試せることはやってみようと思います!✊🏻
    勇気でました✊🏻✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

普通はしませんよ
でも現にさせる人がいるのなら看板たてるなりしないとやめないと思います

• まんま

まんま

そうですよね💦普通はしませんよね😢
    ここでみなさんにも教えて頂いたので、まずは看板を試してみようと思います!!
    これで気持ちよく過ごせるようになればいいのですが…😣

• 5月17日
ままり

私は犬を飼っていないので思うだけかもしれませんが、玄関のすぐ前ならおしっこでさえ嫌です😡匂いますし、自宅でするように責任持ってしつけてくれって思います、、、

色が変わったり、染み付いた匂いはどうしようもなくなっていくので早く対策した方がいいかと😅

前に祖父母の家も同じような感じで困っていたのですが、犬の嫌がる匂いとかの薬剤(有害な物ではなく嫌いな匂い)を朝夕の散歩の時間帯の前になったら撒くようにして良くなったと言ってました😊
私の家は公園が近くて犬の散歩ルートにしてる人も多そうですが、犬の糞に困ってますって張り紙の横に防犯カメラカ作動中のステッカーを電柱から見えるところに置いたりしてる家結構あります。

• まんま

まんま

私も犬は飼っておらず、家の前でおしっこされること自体すごく嫌だなと思ってました😭そんな中のフンだったので、悲しいやらなんやらで…😢
    同じ意見が聞けて嬉しいです😭✨

そうですね💦これから梅雨や夏がくるので、匂いも気になりだしそうです😣
    まずは張り紙やステッカーから始めようかと思います!
    今まで何もしてなかったので効果あればいいなと思います✊🏻✨😭

• 5月17日