※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

子供がアンパンマンばかり見せたがり、外出も嫌がり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

最近、家にいるとアンパンマン!アンパンマン!
とアンパンマン見せろ!といってきます。
なのでアンパンマンばかり見せるわけに行かないので
散歩に行こ?と言っても嫌だ!と騒ぎます。
外に連れ出したときても手を繋がないので
手繋がなきゃ帰るよ!と言っても手を繋がないので家に帰りギャン泣きされます

なんかもうどうしたらいいんですか。
アンパンマン見せててもアンパンマン!アンパンマン!っと言って
リモコンガチャガチャやったり、スマホガチャガチャやったりしてイライラしてしまいます…

コメント

mm▽

手を繋がないで帰宅して、ギャン泣きされたらもうそれはそのままにして落ち着くのを待ちます💦
うちもいまだに長男は手を繋いで歩いてくれません…
アンパンマン見たい話があるとかですかね?…それかお気に入りのシーンがあるとか…
自我が芽生えてきて喋れるようになって本当大変なときですよね😢じゃがりこさんも毎日お疲れ様です💦

ママリ

うちもですよ😱😱
うちはアンパンマン、トーマス、しまじろう見せろとリモコンを持ってきては顔に押し付けられます😱
うちは「アンパンマンはまだ寝てるからもう少し待っててあげよう」「アンパンマン今ごはん食べてるんだって」「アンパンマンはもうおねんねしたからもう寝よう」など言うと床にリモコン投げつけますが諦めたようでまた遊び始めます🤣
けど本当イライラしますよね…。旦那がスマホいじってても何ともないのに私がいじろうとするとスマホ奪っていじり始めます…

ふかふか

うちの子もアンパンマン、おかあさんといっしょの歌が大好きで
おうたみる?アンパンマンみる?とずーっと言ってます笑

我が家は、あまりにしつこいとテレビの線抜いてリモコンも隠して、どうやっても見れないようにしてあきらめさせます。
その間泣きますけど、「アンパンマンみたいなぁ、おうたみたいなぁ、見れないねぇ。」「テレビもねんねしてるね」って共感しつつむりな ものは無理と言ってます。
疲れますけど、根気強くやって諦めたりするようになりました。

アンパンマン好きなのはいいけど、あまりにしつこくて親の私がアンパンマン嫌いになりかけたこともあります笑
アンパンマンに罪ないのに

Huis

そういう時期だと思います😣うちもそうです💦再生したらどっか行って見てないし「え、つけてるじゃん!見てよ!」って毎日やってます😅自分でリモコンいじって消しちゃって泣いて、また再生してあげてもリモコンいじっちゃって…の繰り返しです。なのでもうアンパンマンが一日中何度も流れてます。
再生してすぐ「ナイナイ!」と言ったりするのですが最近わかったのは、アンパンマンならなんでもいいわけでなく好きな回があって、それを当てないと上記の反応になるようでした😂

ツー

アンパンマン見てても「アンパンマン」って言うときは自分が思ってる話じゃないときかな?と思います🤔うちの上の子も同じ感じだったので😂

言葉が増えてくると「ちがうー、てんどんまんー、カレーパンマン」ってヒントが増えるのでアンパンマン当てクイズの難易度は下がってきます😉
休憩させたいときは「アンパンマン疲れたって、ねんねするって、おやすみ~」ってうちも消してます✨

じゃがりこ

まとめて返事すみません!
みなさん経験あるようでとても参考になりました!
昨夜もアンパンマンみてるのにアンパンマン!コールが始まり
アンパンマンのあっぷっぷを見せたら喜んでました😂
まだまだ言葉数少ないのでアンパンマンゲーム状態ですが頑張ります😭
みなさん、ほんとにありがとうございました!󾬍