※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

帝王切開後の保護帯について質問です。保護帯外すと動けますか?外した後の経験を教えてください。

帝王切開された方に聞きたいんですが・・・

3日前に帝王切開で出産しました!
術後はサラシみたいな保護帯?を巻いてもらって、今も巻いています。
この保護帯でお腹のお肉を固定してるから楽なんですよね?
1度保護帯がゆるんだ状態で歩いたら、傷口がピリピリしてつらかったです💦

明日、傷口のチェックをしてOKならシャワーできるのですが、この保護帯なしで動くと考えると無理な気がします😨

みなさん保護帯はいつまでしていましたか?
また、外したあと動けましたか?

コメント

deleted user

退院してからも1ヶ月検診くらいまで毎日してました。
痛みが和らぐとかじゃ私の場合なかったんですけど
外してても普通に動けましたよ☺︎

  • ぶんまる

    ぶんまる


    なしでも歩けるんですか!!
    してても痛いのに😭
    明日のシャワーが怖いです💦

    • 5月17日
R4

保護帯は付けられなかったです!
4日目から普通に動いてました🌟

  • ぶんまる

    ぶんまる


    これなしで歩けるなんてすごいです💦
    でもそうしないとシャワーなんて出来ないですもんね😱
    怖い😭

    • 5月17日
  • R4

    R4

    そもそも、保護帯みたいなのが無くて、こうゆうもんだと思ってました😂

    でも最初は前かがみでお婆さんみたいな歩き方でしたよ🤣

    • 5月17日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    尊敬します😂
    わたしも早く普通に動けるようにがんばります!!

    • 5月17日
おつきみうさぎ

私も保護帯はなかったです。傷口の防水シールだけです😅
歩いた時はピリピリなんてものじゃなかったです💦激痛で泣きながら足を出してました💦なので、してる方が固定してるから楽なんだろう、とは思います。多分😅 シャワーも立ったり座ったりするとすごく痛かったですが、2日目くらいで慣れたというか、どういう姿勢が一番痛いか分かってきて、だんだんと動けるようになってきました(^^)

  • ぶんまる

    ぶんまる


    そうですよね?!
    保護帯なしでなんて想像しただけで痛いです😖
    慣れるまでは地獄な気がしますが、やるしかないですよね💦

    • 5月17日
パピルス

保護帯1ヶ月検診ぐらいまでしばらく着けてました!!
付けてたら痛みないし楽ですよね❤️

今回も帝王切開の予定なので水通しして術後に使おうと思ってます😉

  • ぶんまる

    ぶんまる


    さっき看護師さんに聞けて、やっぱり保護帯は産後1ヶ月(可能なら3ヶ月くらい)は付けてた方が良いって言われました✨
    わたしも退院するときもう1つ買って、しばらく付けることにします😁

    • 5月17日