※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナの影響でテレビに頼りがちで、外で遊ぶ機会も少ない悩み。テレビの影響は大丈夫か心配。早く外で遊ばせたい。

コロナのせいで子供がすっかりテレビっ子です…。日中は夫がリモートしつつ、子供をみてくれています。そうすると必然的にアンパンマンやらしまじろうに頼ってしまいます。仕方ないです。私は医療職で休めないですし…。けど土日もテレビ、テレビテレビー!!外にもあまり遊びに出せないのでまたテレビに頼ってしまい😭前はテレビより絵本が好きだったのにな…。小さいときからテレビテレビでも大丈夫なんでしょうか😢

はぁ、早くブランコや滑り台で遊ばせてあげたい😫

コメント

あや

我が家では遊べない時間はずっとYoutube観てます、、。
おかげでしゃべり口調がYoutuberみたいになってます😭
知らない英語の歌を覚えてたりもするので、デメリットだけでは無いかもですがなんだか罪悪感〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!仕方がないんですが罪悪感が😫

• 5月18日
╰(*´︶`*)╯

我が家も、コロナの影響で1日1時間以内だったテレビが、今は3時間は観てます!!
ディズニーデラックスを契約して、ディズニー映画を1日2本みてます。
下の子がいるのと、家事をする時にテレビに頼ってしまってるので、早く幼稚園始まってほしいです😭😭

まあこんなご時世だから仕方ないと思って割り切ってますけど💦
ほんとうは友達と思いっきり体を動かしてほしいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切り大切ですよね!落ち着いたらたくさんお外で遊んであげようと思います!

• 5月18日
ぐるにゃー

うちもそうですよー!
YouTubeはほとんど見せてなかったんですが、見るようになり、上の子なんてヒカキンさんとかまで見始め、マネしてます😓💦💦
更に人形を喋らせてるのを真似て、喋ろと私に強要してきます笑笑
げんなりです😩
滑り台もブランコもあるんですがさすがに一日中毎日は飽きるようで💧
でもこんなご時世、無理して外で遊ばせて感染の可能性高めるより、テレビっ子になって予防する方がいいと思ってます。
保育園始まれば嫌でも見る時間減りますしね😁✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!保育園始まればイヤでも減りますもんね!感染するよりいいと思うことにします!

• 5月18日