※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵について質問です。透明ののびおりが出て、内膜は厚いのに卵胞がないことはありますか?基礎体温はガタガタで参考にならず困っています。

排卵について質問です。
分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

透明ののびおりが何日か出て、
内膜も厚いのに
卵胞が全くないことはあり得ますか?

基礎体温はガタガタのため
全く参考にならずで困っています。

よろしくお願いします。

コメント

前向きに🎵

ありえます。
卵胞を育てるホルモンと、子宮内膜を育てるホルモンは違うからです。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですか…ありがとうございます。
    卵胞を育てるホルモンを活発にさせるためには何をしたら良いか知ってましたら教えてください💦

• 5月17日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

育ちが悪いとかですか?
    残念ながら、生活習慣等で卵胞を育てることはできません。
    病院でホルモン補充してもらうしか方法がないです。

ホルモンバランスを整えるにはやはり、栄養バランスと睡眠、適度な運動ですね。

• 5月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

たまに排卵まで20日かかることはありますが、20mmくらいまで毎回育っています。
    無排卵は今までほぼなく、睡眠・運動・食事・温活は気を付けているので、これ以上何をやったら良いか分からずです…💦
    先生はもしかしたら排卵済みかもと言ってましたが…無排卵と思っておきます😂笑
    念のため明日また受診してきます😊
    ありがとうございます😊✨

• 5月18日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

今まで順調に育っていたのなら、心配しなくて大丈夫ですよ。
    卵胞が育ちにくい周期だったのだと思います。
    何の問題もない人でも、卵胞が育ちにくい周期があると、病院で言われたことがあります。
    1、2周期したら、またちゃんと卵胞育つと思いますよ。

• 5月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    排卵済だったら万々歳なんですが、期待してても落ち込むだけなので気にしないようにします😂笑
    また次の周期に向けて頑張ります😊✨

• 5月18日