※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡あーちゃん♡♡
妊活

子宮鏡検査でマイクロポリープが見つかり、慢性子宮内膜炎の疑いがあります。移植に影響があるか、マイクロポリープが再発する可能性はありますか?採卵を検討中です。

先週、2度目の子宮鏡検査を受けました。
1度目は去年8月に受け、その時は綺麗で
正常に近いと言われましたが今回は奥は
綺麗だったのですが手前の方が少し
ボコボコしていてマイクロポリープが
あるので慢性子宮内膜炎の疑いがあると
言われ、2週間分のビブラマイシンを処方
されました💊

奥が綺麗でも手前がボコボコしていると
着床に支障が出るんでしょうか?
12月から体外受精をして、4ヶ月連続で
移植しましたが全て陰性でした😞
移植した受精卵は全て胚盤胞でした😞

あとひとつしか残っていないので移植を
中断して採卵する予定です😢

マイクロポリープがあれば慢性子宮内膜炎
は絶対なのでしょうか❓
1年も経たずマイクロポリープって出来る
んでしょうか❓😢

わかる方居ましたらよろしくお願いします😞

コメント

たま

わたしもポリープと慢性子宮内膜炎があり今治療中です。 慢性子宮内膜炎は子宮鏡検査のときに一緒に組織をとって検査してもらい発覚しました。内膜炎でも急性なら生理と一緒にはがれて治ったりもするそうですが慢性は薬を服用しないと治らないみたいです(´・・`)ポリープはわたしも着床するところはキレイだけど、取ったほうが良いと言われました(´`) 病気の先生には体外などで受精卵をもどすにしても、万全な状態の子宮に戻してあげたほうが絶対に確率も上がるからって言われました!女性ホルモンの関係や、内膜炎などの炎症を起こすことも影響しているとのことで内膜炎を治さないとまた手術してもポリープは出来やすいと言われました😱

• ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

返信ありがとうございます😊

組織を採る検査、痛くなかったですか❓
    内膜生検ですかね❓
    私はそれを進められたんですが、かなり居たいので採卵の時にするのがオススメと言われ、組織の検査はまだしてません😞

内膜炎は抗生剤を服用していますか❓

• 5月17日
たま

内膜生検ですね。がりがりっとされる感じと痛みはありましたが、一瞬だったので我慢できました! 今度は内膜掻爬手術するので麻酔している間に一緒に組織とってもらう予定です☺
今ビブラマイシンを服用しています☆
治っててくれたらいいんですけどね~(´ー`)

• ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

内膜生検すると、その後着床しやすくなると聞いたんです👂🏻
    4回連続陰性だったのでさすがに折れてしまって😞
    内膜掻爬手術はポリープとるためですか?
    やっぱりビブラマイシンですよね💊
    受精卵は着床する所に戻すのに、手前がマイクロポリープあるからって着床しにくいとかあるんでしょうか?😢

• 5月17日
  • たま

たま

慢性子宮内膜炎があると、炎症を起こしている状態なのでまず着床自体しづらいし、着床したとしても流産しやすいので絶対治した方が良い!と言われました(´・・`)
    掻爬はポリープとるためです☆
    ポリープがあっても妊娠は出来るみたいですけど、もし慢性子宮内膜炎になってるならそっちが原因になっちゃってるかもしれないですね🙁 内膜炎を治したら妊娠したっていう話も聞きますし😊

• 5月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

遅くなりました😣
    子宮内膜炎かどうかのちゃんとした結果は内膜生検しないと分からないんですよね?(><)
    今毎日きちんと💊飲んでますが、💊だけで治るんでしょうか😱

• 5月19日
  • たま

たま

内膜生検しないと分からないっぽいですね(; ;) 投薬だけで治るみたいですけど、やっぱり治る期間は個人差あるそうですね💦治るまでは、投薬後また生検して…ってのを繰り返して確認することになるみたいです😖

• 5月19日