※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の紫外線対策について、おすすめの日焼け止めを教えてください。乾燥肌や敏感肌に合うものが良いです。

生後3ヶ月の娘を育てています!
まだまだ本格的な外出は出来ないものの、ベランダに出るくらいの外気浴はしている中、今更ですが紫外線が気になってきました…(´・ω・`)赤ちゃん用の日焼け止めですが、皆様何を使われてますか?

おすすめのもの、その使用感など教えてください🙇‍♀️
ちなみに娘は今のところ特別乾燥肌だったり、敏感肌ではなさそうです〜

コメント

あや

コスパがいいのでアトピタ使ってます😊
たまに私にも使います笑

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    アトピタですか〆(゚-゚*) 使い心地はどうですか?サラサラ系、こってり系など…

• 5月17日
  • あや

あや

そうですねえ、、少ししっとりはしますが、こってりとは感じませんね、、サラサラ系の乳液のような感じでしょうか🤔
    保湿されるなーくらいでベタベタしたりは感じた事無いです!
    名前は忘れてしまいましたが、ちょっとお高いクリームの日焼け止めも試供品で頂いた事があるのですが匂いが気になったので使いませんでした😭
    いろんなメーカーで試供品出して欲しいですよね!いろいろ試して決めたい〜

• 5月17日
  • しおり

しおり

ふむふむなるほど…ありがとうございます🤔
    そうですよね!試供品セットみたいの欲しい😂高くても必ずしもいいとは限らないですしね…子どもの肌に合わなければ使えないし😓ママの使い心地も大切ですよね〜!

• 5月17日
  • あや

あや

ですよね😭赤ちゃんが使う物なので尚更、、成分表とにらめっこしてました😭
    アトピタはアトピーや敏感肌の方も使えるくらい優しい成分だと聞いて試してみました♡⃛

• 5月17日