※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜のミルクを拒否しています。ミルク卒業のタイミングが心配です。どうしたら良いでしょうか?

一歳の娘ちゃん
離乳食は10時台、14時台、18時台の三回で
保育園(今は自粛中)の時間に合わせてます。

朝は5.6時に起きるのでミルク100-160、
また風呂上がりの寝る前に140飲んでました。
しかし、最近哺乳瓶が嫌なのか夜はほぼ飲まずです。
今日は朝も嫌がりストローマグに入れたら少しずつ分けて飲みました。

ミルクは卒業でしょうか?
虫歯を考え卒業しようとこちらも考えてましたが、
ミルクがまだ少しあるので無くなるまでと思ってた矢先に
この状況です!

どうしたら良いでしょうか?

コメント

ゆな

うちも同じ状態でした!
こないだ急に全く飲まなくなりそのまま卒業しました!
ミルクたくさん余ってるし栄養が気になるから飲んでほしかったんですが飲まないので卒業に。
あまったミルクは離乳食やお菓子などに使います!

  • ママリ

    ママリ

    フォロミとかはあげてますか?

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    1歳になったくらいからフォロミをあげてたんですが飲まなくなりました😂

    • 5月17日