※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞萌
子育て・グッズ

娘が食事中に食べ物を投げたり落としたりする時の叱り方について教えてください。

娘にご飯を食べさせるとき、
ご飯の味に飽きたり遊びたくなったりするとスプーンフォーク、食べ物などを下に落としたり投げたりするのですが、
そういう時はどういう風に叱って躾をする方法がいいですか?
気に入った味などは投げたりせずに食べるのですが、
気に入らないものは捨てるんです( ´•ω•` )
教えてください。
質問ばかりですみません。

コメント

ふう

まずは目を見て同じ視線で、否定しないようにを気をつけていました😊

投げたりする時は
なんでポイするの〜?まんまするやつだからいけないよ〜!まんま食べれなくなるの悲しいなー😭と悲しい顔を見せて反応を伺ってみます。
そして、スプーンでまんまできたらママ嬉しいなぁ〜!と言って自分で食べたら大袈裟な程褒めます😂

後は、全然聞かなくなったりとかする時は 敬語でそれはいけません!まんまはポイするものじゃないですよー!とか言ったりしてました!

何故、投げてはいけないのかを教えたりママの気持ちを教えてました☺️

• 瑞萌

瑞萌

わかりやすく教えてくれてありがとうございます!
    参考にします!

• 5月17日
  • ふう

ふう

いえいえ😊

ママやパパが楽しいね〜!とか美味しいね〜!と話しかけたりしてると思うので 子供の感情を伺ってみるのもいいと思いますよ😇

ママはこれ美味しいけど娘ちゃんはどう〜? 美味しいよね〜!ママは娘ちゃんがいっぱい食べてくれて嬉しいなぁとか✨

グットアンサーありがとうございます🌸

無理せず、ストレス溜めないようにしてくださいね🥰

• 5月17日
  • 瑞萌

瑞萌

ありがとうございます!

• 5月17日