※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めてからおしっこやうんちを漏らすことが増え、おねしょも続いています。原因が何か気になります。

4月から保育園に通うようになってからおしっこを漏らしたりうんちを漏らしたりすることが増えました。去年の10月から完全にオムツ卒業して寝る時もおねしょすることなく過ごしてきたのですが保育園に入ってから おしっこもれたので、、と洗い物が増えたり 家の近くの砂場で遊んでいてうんちを漏らしたり おねしょも数日前にして今朝もされました😅
旦那と 保育園に行きだしてからだよね。と話していて何が原因があるのでしょうか😖

コメント

(^O^)

環境の変化だったり、今までお母さんと一緒だったのが、離れて過ごすことに対してのストレスだったり…じゃないでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々8月までは別の保育園に居て、4月からの慣らし保育も全然問題なく、それからも毎日楽しそうにいっているので大丈夫かと思ってました😖我慢強い子なので本当は我慢してるのかもしれません💦気付かせてくだりありがとうございます💦

• 5月17日
yayo

お子さんが今までと
環境が変わったからだと
思いますよ!☺️

下の子が今トイトレ中で
普段はほぼ
おもらしすることないですが
たまーーーーに
大量のプレゼントが
帰ってきます!☺️
もう少しすれば
収まると思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません😞そんなふうに思ってなかったので気付けてよかったです、ありがとうございます💦

上のお子さんはもう完璧ですか?🥺

• 5月17日
  • yayo

yayo

わかんないもんですよ!😉
    上の子のトイトレ中に
    下の子産まれたので
    1からやり直しでしたもん。😅
    子供は敏感だから
    ちょっとしたところで
    ストレスに
    なっちゃってるもんです♪