※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

マイホームについてそろそろ家を建てたいなあと思いいろいろなハウスメ…

マイホームについて

そろそろ家を建てたいなあと思いいろいろな
ハウスメーカーのホームページや口コミをみていて
自分たちの予算なども含めて
クラシスホームかアールギャラリーにしようかなと
思っています!!東海地方の方はご存知だと思います!

大手さんは高すぎて断念しました…😂

クラシスかアールギャラリーで建てた方の
ご意見、又他にもオススメなところあったら聞きたいです。
予算内になったか、トラブルはないか、
要望は聞いてもらえたか、耐震はどうでしょう?

いろいろ参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

クラシスで建てた友達は8割位の子が後悔してます😅

  • まろん

    まろん

    そうなのですか…😣
    どういうところが後悔してると言っていたか覚えていますか?😢

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    私もクラシスホームでマイホームをと思ってますがどんなところを後悔したのか教えていただきたいです😢

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と安価でデザイン性のある家を建てられるけど、それだけ。って言ってました😅

    • 5月17日
  • まろん

    まろん

    そうなのですね…😭たしかに大手に比べると耐震性や断熱性が不安です…

    • 5月17日
さくら

コメント失礼します
私自身クラシスで建てました!担当の当たり外れはあるかもしれません!でもそれはまぁどこのメーカーも同じかなと。。。耐震性はオプションつけて断熱性もウレタンにしましたよ🙌
自由設計なので取り入れたいものは全部取り入れれましたし結果的にまぁまぁ満足してします😄

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます!
    耐震バンパー?ですかね?🤔
    第一候補クラシスでいきたいと思います!

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    多分それです!インスタとかでクラシスで建ててる人結構いるので参考にしてみてください😄

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    インスタ活用してます!!
    ちなみに最初の見積もりからどのくらい予算増えましたか?

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    うーんうちはウレタンと外壁タイルと制振ダンパーとか高額なものは最初から見積もりに入れといて貰ってたので結局最後にはそんなにあがらなかった記憶が🤔
    色々やめたり追加したりしましたが50~100万の間だった気がします!

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    なるほど!!
    いろいろとありがとうございます😣

    • 5月30日