※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが、フォローアップミルクをマグで飲むことに抵抗があり、夜中も起きてグズグズする。他の方法はありますか?

1歳0ヶ月です、
ねる前一回のフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいたものを卒業しようと思い、マグに変えてフォローアップミルクを入れてわたすとこれじゃないと言わんばかりにぐずります😢
仰向けになったときにミルクが出にくいからかなと思ったりもします。。
なにか他に方法はありますか😢??
夜中も何回か起きてはマグが嫌でグズグズです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って辞めちゃうのは
だめですかね?寝る前も夜中も
ミルクは虫歯のリスクもあるので🤔

あ

ミルク仰向けで飲ませているんですか??
私は寝る前のミルクも座らせて飲ませています。
コップ飲みはしますか?
マグがダメであればコップ飲みはどうでしょうか?

• れもん

れもん

哺乳瓶を渡す時は寝る前だけなので勝手に横になりながら飲んでます😢
    寝ぼけながらコップ飲み大丈夫でしょうか!?😢😢

• 5月17日
  • あ

寝る前もすでに寝ぼけてるんですか?
    哺乳瓶で飲みながら寝ちゃうということですかね??
    哺乳瓶虫歯になる可能性高くなりますし、飲みながら寝ちゃうのであれば、その癖をとったほうがいいかもしれないですね💦
    うちはすごく眠そうでも、座ってミルク飲んで、歯磨きしてから寝ます。

• 5月17日
ぴっぴ

我が子も、同じでした!!
こちらが根負けして、哺乳瓶であげて、飲む量が減ってきてマグに変えたらその後、フォロミも卒業となりました。
コップ飲みはダメですか?
哺乳瓶は、虫歯の原因になるので、できれば早めにやめさせた方がいいです。