※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ
お金・保険

大府市で前倒しで配布が始まった特別定額給付金について、電話連絡があったが気づかず。他の市でも同様の経験があるか知りたい。

大府市で配布が始まった特別定額給付金(10万円)についてわかる方お願いします。
大府市では5月後半に給付が始まる予定でしたが、14日から前倒しになりました。
その前日の13日に昼過ぎに市役所から電話があったのですが、その時に気が付かず、かけ直すタイミングを逃してしまい、結局掛け直しませんでした。今になってあの時の電話は給付金のお知らせ的な事だったのかな〜と気になってます。
同じ市内で給付金受け取った方、電話は掛かってきましたか?
もしくは他の市でも同じ様な事があった方など教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

りりり

不備があったんじゃないですか?

受付完了はメールやハガキみたいですよ😶

  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    返信ありがとうございます。
    不備ですかね?
    オンラインで申請した時にマイナ上では「受付完了しました」と出ていてダウンロード形式の控えもありました。
    でもメールでの受付完了は来なかったので申請出来てないって事なのか…?^^;

    • 5月17日
  • りりり

    りりり

    自治体によって違いますし私は大阪市でないのですが😅

    ニュースでもオンラインで不備続出/何回か申請してる方いるみたいですね
    受付完了後に市で1人1人チェックしてるのでいまチェック中でなにかあったんだと思います🤔
    市民全員に配るので振込お知らせ電話はないと思います🤔

    • 5月17日
  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    そうですよね^^;
    実は完了メールがなかったので2回申請してしまいました…
    そのせいで確認だったのかもですね💦
    お知らせの電話全世帯に掛けてたら大変ですもんね💦(笑)

    • 5月17日
  • りりり

    りりり

    全員初めてだからしょうがないですね😅 でもチェックされたなら給付までもう少しと思います✨
    うちは申請書もまだなので待つしかないです😂

    • 5月17日
  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ご報告までに…
    今日通知が来て21日に支給になりました!
    親身になって答えて頂きありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月20日
  • りりり

    りりり

    ホントですかー✨ うちは15日に用紙配布開始でしたがまだ届かず羨ましいです😭♥️
    意外と早かったですね!!
    わたしも楽しみにしときます♥️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

大府市なのですが、電話はかかっきておらず、5日に用紙を出しましたが振込はまだみたいです😓
同じく大府の知り合いは
3日にオンライン申請をして、先週の14日に入ったそうです。連絡はなかったみたいです。
ホームページでは週一ペースで振込みをすると見て、いつなんだろうなーとワクワクしてます😅

話がそれていてすみません💦

  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    返信ありがとうございます。
    私は8日にオンラインで申請しました。
    知り合いの方は14日に入ったのですね!羨ましい…(笑)
    昨日ホームページで14日から支給が始まったのを知って「あの時の電話まさか…」とソワソワしてしまいました^^;
    振り込みの電話はないみたいなので給付金の事ではなかったのかな?
    いつ振り込まれるかドキドキですね!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程ホームページをまた見たのですが(笑)
    給付決定通知書がきてから、振込みとありました✨
    旦那が昨日ソワソワしながら口座確認しに行っていました(笑)

    楽しみですね!😌😌

    • 5月17日
  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    そうそう!給付決定通知書が来てからとなってたので、オンラインの場合は電話だったのかな?と勝手に思ってました(笑)
    きっと来るならメールですよね(´ヮ`;)

    旦那さん早速確認しに行ったんですね🤭(笑)
    うちの旦那もまだかまだかとソワソワしてますよ🤣

    • 5月17日
  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ご報告までに…
    今日通知が来て21日に支給になりました!
    親身になって答えて頂きありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告ありがとうございます✨
    明日支給されるんですね♪
    嬉し楽しみですね♡

    オンラインの方が、早いっぽいですね♪
    我が家も早く来ないかなぁ〜🤭

    • 5月20日