※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後の保育園や会社の状況が気になりますか?登園や出勤はどうなるでしょうか?

緊急事態宣言が解除された都道府県にお住まいの方、保育園や会社はどうなりましたか?

いきなり登園自粛解除で、みんなが登園するようになるのでしょうか?
会社も以前通りに出勤ですか?

解除されたらどんな感じになるのかな?とよくわからなくて、、教えてください。

コメント

ゆみママ

木曜に解除になり、まだ会社から通達はありませんが 、来週から通常通りになるだろうと旦那は言ってました💦
金曜の朝から電車にはサラリーマンが増えてました…
小学校は予定通り、6月頭から再開みたいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

会社はすぐ通常どおりに戻りそうな感じなんですね。

会社が先に通常通りになって、保育園は6月からだと辛いですね😟

• 5月17日
マロッシュ

保育園は登園自粛解除というお知らせは入ってないです。
ただ、登園日調査が入ったので、おそらく職業関係なしに預けることは可能なのかなと思います。
そして停止されていた給食が再開されるようです!

仕事の方は旦那のテレワークはまだ解除されてません。
うちは関東在住で旦那が東京勤務なのでまだ出勤は厳しそうです💦
ただ、県内の状況としては商業施設などは時短で再開されるところが出てきているようですし、出勤される方も増えてきているんじゃないかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

解除になってもしばらくテレワークが出来ると良いですよね。
    私の会社もそうなると嬉しいです。

• 5月17日