※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠したけれど経済的に不安定。旦那は反対。産むべきか悩んでいる。中絶より死を選ぶほど悩んでいる。産むべきか不安。

今日妊娠が分かりました。
経済的に不安定な状況なので、旦那からら産むことを反対されています。
すごくすごく辛いです。
主人は年下で手取りも多くなく、共働きでした。
コロナの影響もあり、保育園が自粛なので私も仕事を休んでいて、かなり金欠です。

旦那の言い分も理解はできます。
今産まれたら、上の子達も産まれた赤ちゃんも苦労するかもしれない。

でも心配だけじゃなくて、じゃあどうすればいいか、産むためにどうしたらいいか、を考えたかったです。
私は身勝手なんでしょうか

まさか中絶をすすめられるとは思っておらず、
ショックだし、中絶する位なら死にたいです。
でも子供達もいるしそうもいきません。

とにかくわたしは産みたい。でも父親にこんなにも中絶をすすめられて産まれてきた子は不幸ですか、、、??

コメント

ゆうちゃん🔰

おはようございます😊酷い旦那さんですね💢ならしっかり避妊しないとっ。中絶して二度と妊娠出来なくなる事もあるし。ゆっくり話しあってみてはどうでしょう。

旦那さん、中絶をすすめるくらいなら何故避妊しなかったんでしょうか?申し訳ないですが、責任感なさすぎです。

私も以前、中絶を選択しなければいけない事があり経験しましたが、虚無感と赤ちゃんに対しての罪悪感がすごかったです。今でも手術の日の光景は頭から離れないし、産んであげられたら...と思います。しっかり旦那さんと話し合う時間をつくってみては?

ママリ

なぜ避妊しなかったのでしょう??😭
望んでも恵まれないご家庭はたくさんあるのに 

なぜ避妊しなかったのかとことん話し合って欲しいです