※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
産婦人科・小児科

持病があり、脳外科医がいない病院での出産が難しいため、他の病院を検討中。日赤、群大、太田記念病院での出産経験を教えて欲しい。自己負担金も知りたい。

私は持病があり
1人目は伊勢崎市民病院で産んだのですが
今回脳外の先生が居ないとの事で伊勢崎市民病院では
産めないようです(;´Д`)

そこで、脳外の先生が居て
産科のある病院へうつることに
なるようなのですが....
★日赤?
★群大(持病のかかりつけ)
★太田記念病院(太田市在住の為第一希望です)
が先生とのお話の中でありました。

もちろんお医者さん次第には
なりますが私自身も病院の事を知りたいです。

日赤、群大、太田記念病院で出産経験のある方
いいとこ、悪い部分教えて頂けませんか🥺
ちなみに帝王切開での出産になると思います。

あと、かかったお金(自己負担分)がどれくらいだったかも
しりたいです。

よろしくお願いします。

コメント

めろちゃん

日赤で出産しました☺️
いいところはご飯がおいしい、部屋がきれい、看護師さんや助産師さん比較的優しくて良い人たちなところですかね🤔
悪いところは、あまりわたしは感じなかったです😂
自己負担分は5万円ほどでした。
帝王切開ではなかったので参考にならないかもしれません。すみません💦

はじめてのママリ🔰

日赤で産みました〜☺️
分娩時の入院は個室になるので、他の人に気兼ねしなくて良いのは凄く良かったです😊
私は個室か大部屋か選べたら確実に大部屋を選んでたと思うので😂笑
各個室にトイレとシャワーがついてる所は凄く良かったのと、病院自体が移転したばかりで凄く綺麗なのが良かったです☺️
妊婦検診の時も私は殆ど待った事がないので、そこも良い点でした😊
支払いは手出し11万でした!
陣痛室に2日入院、産後5日入院で促進剤使用、吸引分娩です。
悪い点は総合病院ならどこも同じかなぁって思う点が多いですかね🤔
助産師さんの数が多いので担当の方に中々会えない、研修医とかが来てる時期だったので何かと立ち会われたりして鬱陶しかった(研修医の立ち会いNGでバースプランに書いてましたが意味なかったです笑)、先生の中で対応や方針が微妙に違うので担当の先生のシフトにかぶらないと言われてた事と違う対応されるとかですかね😓
要は引き継ぎがしっかりきっちりはされていない感じです😂笑
あとご飯はあんまり美味しくなかったです😂笑

モコモコ

群大で出産しました❗
ごく普通の総合病院ですね😅

私は群大と言うだけで怖いと思ってましたが、実際は先生も看護師さん、助産師さんもホントに安心して接していただきました。うちは双子だったため、妊娠中期からエコー時に仰臥位低血圧症候群で血圧が30まで下がってしまい毎回意識が飛ぶって状態でした。なので検診の時はいつも病院側で待ち時間に横になれる様にベッドを手配していただいてました。1年以上経った今でも産婦人科の隣にある皮膚科に通院中ですが、助産師さんに遭遇すると声をかけてくれます😄

主治医制ではないので診察毎に先生が違いますが、診察の曜日を選べば2分の1の確率で同じ先生に診てもらえるとは思います。我が家はたまたま転院前の病院で群大の先生に診てもらって、ほぼその先生に診察してもらい、双子を取り上げて貰えました。

妊娠中は産科、内科、皮膚科に同時にかっていましたが、連携が取れるので予約や待ち時間の調整などしてもらえて良かったですよ❗持病のかかりつけが群大なのであれば、群大がいいかも知れませんよ💨うちは太田から通院してたので、妊娠後期は通院も大変でしたが・・・。

帝王切開は月曜日と水曜日です。
産科の診察は水曜日はなかったと思います。妊婦さんの会計は優先窓口なので、負担も少しは減るかも・・・?

最適な病院が見つかると良いですね!

たま子

群大で出産しました☺️
以前、別の総合病院の産科に入院した経験があるのですがそこは引継ぎがうまく出来ていなくて、同じ事を何度も伝えていました。群大の産科の看護師さんたちはしっかりしているし優しいし引き継ぎもちゃんとしてくれるので、もう群大以外では産めません😂
食事や設備は総合病院そのものです。

妊娠から出産まで基本的に同じ先生でした。検診で一度だけ違う先生でした。
正確にいうと誘発分娩だったのと夕方という時間帯だったこともあり、出産の途中で先生がごめんね!と会議に行ってしまいましたが😅その代わり?検診で一度だけみてくれた先生が出産を最後までみてくれました。出産時は産科と小児科の先生、助産師さん、看護師さん、学生さん…10人くらいに囲まれていました💦
多分、学生さんについては初めに見学していいか聞かれると思います。

私は群大の産科に今まで3回入院していますが、3回とも窓の外の景色がすぐ向かいの建物でした。たまたまなのかな?

検診の待ち時間は長いです!
私は二つの科に行っているのですが、午前中全部潰れます😅

まさママ

噂できいたんですが太田病院は産科は受け付けしてないそうです。産婦人科の医師がほぼやめたという噂で聞きました。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ハイリスクの方は受け入れてますよ。

• 5月17日
  • まさママ

まさママ

そうなんですね!
    それは知りませんでした。すいません😫

• 5月17日
  • sa

sa

コメント
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まさママさんの仰る通り
    ハイリスクの方のみ受け入れてる
    みたいなんですよね🥺

ただ、私の場合ハイリスクに
    なるのかは先生の判断なので
    紹介してもらうつもりですが
    受け入れてもらえるか不安です😭

まさママさんが仰る様に
    産科の先生がほとんど辞めたのも
    ネットに載っていて
    太田記念病院は難しいかなと
    感じてます😭

• 5月18日
sa

日赤で出産経験のあるママさん

日赤自体行ったことがなかったので
今回初めて産科がある事を
知りました!!

個室いいですね(*´ω`*)

参考にさせてもらいます🤗
ありがとうございました!!

sa

群大で出産経験のあるママさん

群大には通い慣れてるのですが
産科というイメージがなく
怖いな(;´Д`)って感じでした笑
(小さい頃、
入院して怖かった思いがあるのか...)

でも参考になりました🤗
ありがとうございました!!

ぶどうぱん

去年、太田記念病院で帝王切開をしました。
費用は限度額申請や高額医療費制度を利用し、42万円以内でおさまりました。

当時お世話になった先生はもういらっしゃいませんが、助産師さんたちは常に明るく接してくださいます😌