※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大量出血後に妊娠継続した経験ありますか?出血が続く中、心拍確認前で不安です。

5w 心拍確認前に大量出血して、妊娠できた方いますか?

今日、夕方頃トイレ行ったとき大量出血しました。便器の中の水が全部真っ赤に染まりティッシュに血が大量に付いてました。

胎嚢が確認できたところで急いで救急病院に行ったら、胎嚢はまだありました。流産前の出血の可能性もあると言われました

今は心拍確認前なので何もできないとの事です

今帰って来てからは、トイレ行くたびにティッシュに血がつきます‥。

こんな状態で、妊娠継続できた方いますか?

便器の中の出血見てからトイレ行くのが怖いです😭

コメント

みさと

病院に連絡して!聞きて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急病院に行ったら、何も出来ないから様子を見てと言われました‥。

• 5月17日
ぷくまま

無事に出産出来ました!!!
真っ赤な出血が、洗面器をひっくり返したみたいにでました。
夜だったので、次の日受診するように電話したら言われて、夜中もずっと出血がありました。
次の日受診してそのまま入院となり、1週間後に心拍確認できましたよ!

今はめちゃめちゃ元気な男子に育ってます。

その時は不安で泣いてましたが、大丈夫でした。
なので、絶対大丈夫と信じて、頑張って下さい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院出来ていいですね‥。入院中はどんな治療してたんですか?

家に帰らされて、出血が続いているので怖いです

回答ありがとうございました

• 5月17日
  • ぷくまま

ぷくまま

止血剤の点滴と安静でした。

先生には、お守りみたいなもんだけど… って言われましたが、入院して定期的に看護師さんが来て下さったのと、3日に1回は内診してもらえたので、家で不安のまま過ごしているよりは、私はよかったです。

入院できるといいですね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日になったら、別の産婦人科受診してみます

妊娠継続しているの聞いて、少し希望がもてました!ありがとうございます

• 5月17日
ぷく

生理予定日にフライング、くっきり陽性出た2日後に鮮血の大量出血しました。
即病院行って胎嚢確認!!ホルモン注射と薬処方してもらって自宅安静でした!
1週間ずつ受診して2回心拍確認出来た8w頃に収まりました。
また13wで鮮血の大量出血で自宅安静かかりましたが、無事出産♡1歳になりました\(ˊᗜˋ*)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静で、継続出来てて少し安心します😭
    まだ諦めず頑張ります
    回答ありがとうございました😊

• 5月17日
  • ぷく

ぷく

原因などは不明ですか?
    私は血腫が出来ていて、血腫の上に胎嚢があり、出血の勢いが勝つと一緒に外に出てきて流産になると説明されました(><)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明です。

言われたのが、流産前の出血か
    妊娠初期の出血かだから
    後は家で様子見るしかないと‥💦
    薬も貰えなかったです😭

• 5月17日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね…

同じです!心拍確認前はまだ卵の状態だから誰も悪くないし、何も出来ないと。

なるべく食事、トイレ以外は横になってた方がいいですよ!お風呂も短くシャワーのみに!

• 5月17日
こん

私は心拍確認した初診の2日後に生理2日目くらいの量の出血をしました💦7週の時でした。

私の場合は即入院と言われ、トイレと食事以外はベッドの上で過ごしました。食後に処方された止血剤を飲んでひたすら横になっていました。
特に治療はなく安静にするしかないと言われました。

入院していても不安でしたが、自宅待機は更に不安ですよね😭
私は今のところ妊娠継続して21週目に入っています。
どうかぷくままさん、お大事になさってくださいませ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心拍確認できる前は、できる事がないし後は卵の力しだいと言われました💦

せめて心配確認できたらいいんですけど‥

ぷくままさんのお子さんは無事に生まれて元気みたいですよ✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
  • こん

こん

お名前というか宛先を間違えましたね💦大変失礼致しました💦

そうなのですね😭
    6週頃から心拍確認出来るかと思うので、今の時点で何も出来ないと言われるともどかしいですね💔

次回の病院で確認できるといいですね😭

• 5月17日
ままり

過去の投稿に質問失礼します💦
今同じ状況で、どのような経過になったのか教えていただきたくてコメントさせてもらいました。15週と記載あるので、妊娠継続中でしょうか💦もし違っていたらすみません😢💦
私は今日生理3日目くらいの出血で、胎嚢確認はまだなので…腹痛などの症状はありましたか?
流産2回経験していますが、望みはあるのか知りたくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠継続中です✨

私は生理痛ぐらいの腹痛と便器いっぱいの出血がありました
    この後、安静にしていたのですが3度大量出血しましたがなんとか無事で
    出血元は不明ですが💦

最後に12wぐらいに出血と血の塊が出てからは出血なくきてます

出血元によると思いますが、大量出血しても希望はあると思います🙇‍♀️
    どうか継続されますように

• 7月24日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦3度の出血…精神的に参りそうです💦
    今は出血ないとのことで、本当によかったです😢
    生理痛の腹痛がある度に出血している感覚があり、午前中多めにでてだんだんと減って…という感じなのですが、明日もまた出血するのかと不安になります。。
    出血があった翌日はもうピタッと止まる感じでしょうか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は大量出血の後は、だんだん少量になっていって、パットに少量つくかティッシュで拭いたら鮮血が付くのが3日ぐらい続き
    1週間ぐらいは茶オリが続きました

大量の出血はないですけど、少量のは数日続きました💦

トイレ行くたび怖いですよね😭
    おりものも多いので、出血してる?と今でも不安になります

• 7月25日
  • ままり

ままり

なるほど…前回はそのような状態で繋留流産となったのですが、それでも赤ちゃんの生命力がある場合には妊娠継続できますよね…私も今回はそうでありたいと願います😢

詳しく教えていただき本当にありがとうございました。少し気持ちも落ち着きました😢

はじめてのママリさんも無事出産できますように。コロナで大変なときですが、お体大事にされてください😊

• 7月25日