※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとセットには、食材、お皿、まな板、包丁、フライパン、コンロ付きのキッチンセットが必要です。全部揃えることをお勧めします。画像のものを購入するのも良い選択です。

【おままごとセット、何が必要ですか?】

おままごとセットを購入したいのですが、何を揃えれば良いのかわかりません。

・食材
・お皿
・まな板、包丁
・フライパン
・コンロ付きのキッチンセット

全部あった方が良いでしょうか?
画像のもの(キッチンは無し)を購入しようか悩んでいるのですが、どうでしょうか?

アドバイスお願いします😔

コメント

まり

おなべ、コップ、スプーンフォーク、ボール、泡立て器、お椀、ヘラ、、とかですかね??😊

ma

1歳のお誕生日の際に揃えました😊
上記のものに加えて、
・コップ
・お鍋
・フォークとスプーン
を購入してもらいました!
ただフォークとスプーン、包丁は
口に入れたりして動くと怖いので
しばらくの間は隠してましたよ💡
画像が添付されてないようなので…
分からないのですが😭

まり

とりあえず、食材、お皿、まな板包丁、フライパンだけ買って、よく遊びそうなら全て揃えるとかでもいいかもしれませんね😊

wakan

まずは、まな板包丁、食材だけで遊んでもいいかもしれません!お皿やコップなどはなんでも代用できると思います!

ままごとセットで遊ぶ機会があり、コンロに食いついてるならフライパン、コンロいるかもしれんせんが…ティッシュの箱の裏で手作りできますよ^_^

りんごのほっぺ

とりあえず、食材、お皿、まな板、包丁、フライパンorなべ
があればいいと思います!
買ったのに遊んでくれなかったら嫌なので、とりあえずの上記のものを購入してよく遊んでくれるようになってからコンロ付きのキッチンセットの購入を検討でいいと思います💓

あや

うちは初めは食材と包丁だけ100均で試しにかって、よく遊ぶようになってから
セットとキッチンを買いました😊
お鍋とお玉は好きで食材を入れたり、すくったりしてるので、遊ぶようになったらあると楽しいと思います🥰

ゆり

うちはセンターとかでキッチン台で遊んでいたのでメルカリでキッチン台と食材(新品とお鍋等を購入しました!
まな板と包丁とお皿は食材についてきました。
ままごとは散らかるので収納できるキッチン台あってよかったです😀
でも今考えたらゆくゆくは机の方がいるようになるからキッチン台ではなくて机を買ってキッチン台みたいに改造した方が長く使えたかもです😂

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!

画像添付忘れていました💦
具体的に教えていただけてとても参考になります☺️✨

ちゃんみまま

木のおままごといいですね😃
画像のおままごとの食べ物は磁石でくっつくタイプぽいので、磁石部分が外れてないか時々確認してあげた方がいいかもしれません。
包丁スプーンなどは口にくわえて歩いたり可能性があるので、最初はお皿と食べ物フライパンくらいで様子みて買いたす感じがいいかもですね😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントをいただけたので、ほかの商品も含めて色々検討してみます!
本当にありがとうございました☺️