※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
子育て・グッズ

マンションで知り合った専業主婦のママ友について相談。距離を置きたいが、プロフィール写真変更や自慢話が多く、過去の仕事話を繰り返すなど気になる行動がある。たくさんのママ友がいるので、良い人だと思うが…

みなさん苦手なママ友ってどんな方ですか?

最近(コロナで自粛になる前)、同じマンションで知り合った人がいるんですが、なぜか受け付けなくて...
私の心が狭いだけかもしれませんが聞いてください😭
同じマンションであまり深く関わりたくないので、
程よい距離を置くようにしたいですが、
出会った事のタイプだったので書かせていただきました。専業主婦の方です。(旦那さんが転勤族で、子供ちゃんが小さい間はついていくそうです)

・ラインのプロフィール写真をしょっちゅうかえる

・自宅の入り口のドアに「パパいつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と書かれた小さな黒板がある

・ママ友が4人きてー、ママ友とのみにいってー、いつも公園で遊んでるメンバーがとか、いつもの児童館メンバーがとか、ママ友の友達多いアピールが激しい

・抱っこ紐でなくベビーカーのせなきゃなど相談していないのにアドバイスをしてくる

・いい人に見せようとしているのが必死?

・過去に地方でキャスターのお仕事をしていて、その話ばかり。その後Facebookの友達申請がきたので、見てみるとプロフィールの仕事欄はキャスターと書かれていました。その後他の仕事なのに。

たくさんママ友がいるって事は、きっといい人だろうからだと思うんですが...
長々すみません😣💦⤵️

コメント

ちょっと面倒臭そうな人ですね😒
2番目の黒板やばいです😂外側についてるんですか?💦

会ったら会釈する程度で後は適当に受け流す感じでいいと思います💦

私もママ友少しいますが、こどもがいるっていう共通点しかないのでいろんな人がいるなあ…って思ってます😥
普段仕事してるので、そこまで深く関わることもなく疎遠になりそうです😂

• みってぃ

みってぃ

コメントありがとうございます(^-^)
    黒板やばいですよね💦笑
    内側についているんですが、帰る時に目に入って、帰宅してからしばらく放心状態になりました😳

>こどもがいるっていう共通点しかない
    本当にそうですよね‼️
    深く関わらずに、上手くスルーします😭

• 5月16日
🎃ギリギリス🐿

かまってちゃんなんでしょうか、見てくれ感がめっちゃありそうな感じですね。
私だったらなるべく関わりたくないです。

• みってぃ

みってぃ

コメントありがとうございます(^-^)かまってちゃんですよね...私と同じ33歳なのに、ちょっと驚きます💦

• 5月16日
ma

読ませていただいた感じの方だと
私もかなり苦手です💦
そうなんだーと返事はするけど、右から左に流しちゃいます🤣
適度なお付き合いというか、挨拶程度にさせてほしいです😂

• みってぃ

みってぃ

苦手と言って頂ける意見が多くてホッとしています💦
    深く関わらないようにします😭

• 5月16日
はなつな

私も無理そうです🤣
自分を見て見て感苦手です。
黒板が一番引いちゃいそうです。。
別に帰ってきた旦那さんに言えばいいことですし、他の人へのアピールと思うと気持ちが悪いです。。。

• みってぃ

みってぃ

黒板は強烈ですよね💦笑
    そうなんです‼️家族間で言葉で伝えればいいのに...
    その日は帰宅してから疲れました😭😭

• 5月16日
yuki

私も苦手なタイプです😅

全体的にぐいぐい来る人・話し聞かない人・相手の事を考えられない人は苦手です😱

• みってぃ

みってぃ

気さくな人は大好きですが、ぐいぐいくる馴れ馴れしい人は苦手です💦話聞かない、相手の事考えられないなんて論外ですよね...🙈

• 5月16日
  • yuki

yuki

気さくとぐいぐいはちょっと違いますよね😭
    気さくな感じなら私も好きです🎵

話し聞かない・考えられないって私も有り得ないって思って居ましたが意外とママさんで居るんですよね😅
    あぁ~恐ろしい😱笑

• 5月16日
  • みってぃ

みってぃ

意外とびっくりする人いますよねー😭
    自分自身もそう思われないように気を付けないとです💦

• 5月16日
さや

プロフィール写真をしょっちゅう変える人ってなんか浅いなって思っちゃいます笑

ただ、もしその方がこの投稿みてたら、、と考えるとわたしがゾッとしちゃいました😱笑
結構特定される内容だと思うので、敵に回さぬようどうかお気をつけください!

• みってぃ

みってぃ

プロフィール写真もすごいアピールが激しくてしんどいです笑

ご心配おかけしてすみません😣💦そうですよね...投稿は今後気を付けます。

• 5月17日
  • さや

さや

やばめの人って敵にまわすと厄介だから心配しちゃいました😅
    むしろ余計なお世話すみません!
    転勤で遠くに行ってしまえ〜(こっちには来るな〜)と願っています❣️

• 5月17日
  • みってぃ

みってぃ

ほんとにそうですよね💦自分に構ってくれる人には良くするけど、敵に回すと人がかわったみたいになる人いますもんね😂😂
    転勤願ってます💦

• 5月17日