※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が癇癪・奇声で悩んでいます。保育園入園前で心配。解決法や収まる時期について教えてください。

一歳半の男の子です
癇癪・奇声が凄いお子さんをお持ちの方いますか?😭
ここ一ヶ月くらい癇癪が凄いです!
気に入らない事があるとすぐに怒って癇癪おこして金切り声で叫びます。
とにかく声量もすごくて耳にキーンときます😔
来週から保育園なのですが、こんなに癇癪おこしてしかも金切り声で奇声あげて、保育園に迷惑かける気しかなくてもう今から申し訳ないです。
癇癪はまだしも金切り声で奇声あげるのがとにかくしんどいんですけど、解決法とかありますか?
また、いつくらいにおさまるとかありますか?

コメント

スポンジ

そう言われれば最近金切り声聞いてないです。
先月なんかほんとうるさくてたまらないくらい叫んでたのに😆

LiSA

娘ですが長女の癇癪が凄かったです。
何してもスイッチが入ると、大泣きして暴れて、私は叩かれ…。夜泣きも凄かったです。

そんな時はもう待つしかない時もあってじっと耐えてました。

始めはなにかあるのかな?大丈夫かなと思う程でした。
でも成長と共に頻度も減って落ち着きました。

娘の場合、色々と考え込んだりこだわりも強いタイプなので、自分なりに色んな葛藤があったのが癇癪に繋がってたのかなと思います。

今思えば、あの時があったから今こうやって成長したんだなぁと。あの時は娘にとって必要なものだったのかなと。

一歳半ならまだ言葉がスラスラ出ないから、まだ続くかもしれませんが、
3歳近くなると落ち着いて、少ししてからさっきどうして泣いてたの?と聞いたら、こっちからしたらこんなことで?という事も娘には引っかかったリしてたんだと気付きがありました。

必ず落ち着く日は来ますから大丈夫です。大変ですが成長過程と思って乗り切ってください😣

めぐ

こんにちは。
今1歳3ヶ月の息子がいます🍀
うちも同じように、癇癪起こすと奇声?金切り声でキーンと泣きまくりです…
泣いてもまだいいんですが、金切り声ほんと辞めて欲しいです😭お子様はその後どうなったでしょうか?良ければ教えていただけると有り難いです。