※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
모카
雑談・つぶやき

最近娘のヘアバンド作りはまってまーす😆髪の毛が少ないので女の子って分…

最近娘のヘアバンド作りはまってまーす😆髪の毛が少ないので女の子って分かるように❤女の子だと可愛くさせたいです👶💓

コメント

やみつきホルモン

かわいい〜!!!!!
うちも髪の毛薄めというか、ちょーど男の子みたいな髪型なので(笑)ヘアバンド作りたいです!
頂いたものはまだ大きすぎるし( ; ; )

ちなみにどんな感じで作ってらっしゃるんですか?参考にさせていただきたいです(>_<)

• 모카

모카

ありがとうございます❤
    とても簡単ですよ☺
    好きな柄の生地と中に入れるゴムでつくります!
    中にゴムをいれてミシンで縫っていきます!
    ゴムを布より短くしないと伸びないので調節しながら作ってみてください‼あとはリボンをつくって真ん中を止めますがゴムが入った輪っかに巻き付けて止めます!真ん中は洗濯しても取れない布用のボンドを使って止めてます‼そんな難しくないので30分あれば簡単に作れますよ☺説明下手で申し訳ないですがよかったら作ってみてください‼ちなみにこれも作ってみました♪

• 6月13日
やみつきホルモン

おー!洗濯しても大丈夫なボンドとかもあるんですね!それならなんとか私にも作れるかも…!

そして写真のやつまたかわいいです〜😂❤️
でっかいリボンも、チョーカーっぽいやつも!娘さん幸せだな〜( ; ; )

すいませんもう一つだけ!(>_<)
サイズはどんな感じで計ってますか?

• 모카

모카

はい!普通に手芸屋さんとかに売ってるので🎵
    チョーカーっぽいのは100均でそろえました😆
    サイズは頭のサイズ図って例えばうちの子の場合は頭42㎝なのでそれよりプラス10㎝くらい50㎝くらいで切ります!結局内側に折って縫ったりもするのでその余分な分のためにも多めに図った方がいいですよ!それからゴムが短すぎるときつくて頭いたくなってしまうのでゴムも長めにきって余裕ある方がいいですよ☺

• 6月13日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

なるほどなるほど〜!!
    色々質問してしまいすいませんでした(>_<)

分かりやすく教えていただいたのでさっそく今週末でも材料見に行ってみます〜♡

ありがとうございます!

• 6月13日