※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽわわ
お金・保険

シングルマザーですが、離婚を考えています。2人の保育園児がいますが、生活費の目安や補助金について教えてください。

シングルマザーの方に質問します^_^
離婚を考えているのですがただいま貯金などない状況です。
保育園児が2人いるのである程度準備してからと思っているのですが、生活にどれくらいかかっていますか?
あと補助金などいくらとか参考までに教えていただきたいです💦

コメント

さて…離婚調停中ですが、よろしいでしょうか?参考になれば…実家暮らしで、家賃生活費込み込みで5万実家に入れてます。
そして、生命保険やら積み立て類が総額3万5,000円、携帯5,000円等々…犬も飼っているし…その他トータル8万くらいかかっています。
月により増減はありますが…13万くらいでくらしています。

そして大体3〜4万くらい貯金してます。その他子供の児童手当も貯金に回してます。

• ぽわわ

ぽわわ

わー詳しくありがとうございます^_^
    とても参考になりました!

• 5月16日

退会ユーザー

これから子供も大きくなると子供へもかかる金額も増えてくるでしょうし、ちょこちょこ変わってくるでしょうけどねぇ💦

後はひとり親の補助金は自治体によるところとお子さんの人数や所得の上限によって変わりますよね💦
    ぽわわさんはお子さん2人なのでもしかしたら貰えるかもです❣️

私どう計算しても子供一人では所得がオーバーしてて、離婚後も貰えそうにないです😭

• 5月16日