※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後1年経ち、コロナで仕事探し難しく、保育園も難しい状況。再就職が不安で、他の方はいつ頃働く予定か気になる。

出産で仕事辞めて1年が経ち、
仕事探してたらコロナで働くタイミング失いました。

働いて少し家計の余裕も欲しいですが
保育園にも預けるの難しいし、
仕事もコロナの影響でなかなか難しそうです。

世の中が停滞していたので平気でしたが
また少しずつ動きつつあり
仕事どうしよう、と考えることもしんどくて
社会から取り残されていく感じがとても不安です😔

コロナで仕事を見送っている方々
いつ頃から働かれら予定ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになりませんが、同じような感じでした💦
働こうかなぁ〜どうしようか〜
と思っているうちにコロナ、そして妊娠中です💦

多分仕事やめて1年って一番辛い時期じゃないかと思います

このご時世、焦っても思い通りにならないことあるし(コロナとか不意打ちなことで)

あまり気を落とさずにいて欲しいなぁと思います

カッツカツで生活が苦しい!!とかでなければもう少し様子見してもいいかと…

全然いいお話出来なくてごめんなさい😅