※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪mama🔰
妊娠・出産

歯科検診は大切です。コロナの影響で心配していますが、虫歯は早めに治療した方が良いです。感染対策をしっかりしている歯医者に行くことをお勧めします。

歯科検診についてですが、
5カ月頃から虫歯を治しておいた方がいいと聞きます。
今コロナの心配がある中でも皆さん行っておられるのでしょうか?
歯医者さんは(スタッフ側だとは思いますが)飛沫感染の危険性を耳にするので、どうするべきなのか迷っています。
放置しているものもあるので、行けるなら行っておきたいのですが…

コメント

ぽん

クリーニングとかで行くのは悩むかもですが
虫歯放置は危険かなと思います😅
妊婦は口のトラブルに、さらになりやすいですしね😅

私は朝イチの予約で行きましたよ🙆‍♀️
待ち時間もほとんどないし良かったです!

• 澪mama🔰

澪mama🔰

アドバイスありがとうございます。
    どうしても歯医者はなかなか予約がとれないので、めんどくさいが勝ってました。
    早めに行くようにします!

• 5月16日
れい

わたしは妊娠前から元々通ってたのですがコロナ流行りだしてからお休みしてたんですが1本虫歯が傷んだので4月頃受診しました☺🖐妊婦さんは電話で1回症状と緊急なのかを指示もらったほうがいいですヾ(*´・ω・`*)

いまは旦那が虫歯が2本ひどいので急用で通っていますが治療する席も6席あるところを2席しか埋めないなど対策はしてくれているので一応ここ2ヶ月ほど旦那が通ってますが問題はありませんが、妊婦さんは歯医者さんに電話してみたほうがいいかもしれません😬👍

• 澪mama🔰

澪mama🔰

そうですね、一度電話して相談してみるの良さそうです(^ ^)

• 5月16日
  • れい

れい

うちの地域の歯医者さんだけかもしれませんが今は緊急や虫歯の患者さんしか予約受け付けてないところも多いので予約もスムーズで他に患者さんいないこと多いみたいです😬

• 5月17日
  • 澪mama🔰

澪mama🔰

そうなんですね。
    このあたりは感染者は少ないですが、そのような対策があると安心出来ますね。

• 5月17日

虫歯や歯周病は早産などの原因になったり母子感染することがあるので、安定期に入ったらなるべく早いうちに治療しておくことをオススメします💦

私は、上の子の時の妊婦歯科検診で虫歯になりかけの歯が何本かあったため治療しましたが、しての子の妊婦歯科検診では歯茎の炎症はあるものの虫歯はなかったので、一度クリーニングに行こうと思っています💭

• 澪mama🔰

澪mama🔰

分かってはいるのですが、なかなか足が向かず…
    トラブルにならないよう赤ちゃんのためにも早く治療しておかないといけないですね。

• 5月16日