※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

お子さんの荷物持ちスタイルについて、リュックやトートで悩んでいます。前に抱っこひもしているときのリュックが面倒だったそうです。

お子さんの荷物を持ち歩くスタイルについてです!
1人目のときはリュックでしたが、2人目のときもリュックにしましたか?
トートの方が楽だったりするのかな?

リュックのとき、前に抱っこひもしてるのに後ろのリュックいちいちおろしてお財布出したりとかスゴい面倒だった記憶があります(>_<)

コメント

ひーこ1011

着替えなどはリュックで、お財布ポシェットをしまむらで買って、携帯もそちらに入れてました。
買い物の時はお財布ポシェットのみで行き、抱っこ紐してても簡単にお金や携帯が出し入れできるし、便利でしたよー!

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは1歳8ヶ月差で、着替えなどの荷物も多いし、上の子と必ず手を繋がないと怖かったのもあり、リュックでした!

• 5月16日
  • まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    あ~そうですね!両手があくメリットがありましたね(^^)何年も子供の沢山の荷物を持ち歩いてないので、忘れてしまってました!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

リュック嫌いなので使ってなくてずっとトートですが、不便ありませんよー!

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    トートは大きめのものでしたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!最初はバレンシアガの使ってました~!大きいし軽いし使いやすいです😙

• 5月17日