※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

1歳の男の子にフォローアップミルクを寝かしつけのために飲ませてもいいですか?どれくらいの量が適切でしょうか?

いつもお世話になってます。
この前1歳になったばかりの男の子なのですが、
フォローアップミルクは寝かしつけのために飲ませてもいいのでしょうか?
良いのであればどれくらいでの量を飲ませても大丈夫ですか?

コメント

mamachan

フォローアップは1日で400mlまでだった気がします。
物にもよりますが!

夜だけならMAX220mlとか飲ませても大丈夫だと思います!

• えむ

えむ

回答ありがとうございます。
    飲ませるときは哺乳瓶でしょうか?

• 5月16日
  • mamachan

mamachan

哺乳瓶で飲ませてました!

• 5月20日
羽奏

離乳食が進んでいるのであればフォロアに変えても大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️✨
うちは小柄なので飲む分だけあげてますʹ̣ʹ̣寝る前に1回160〜200ml日により変えてあげてます♡

• えむ

えむ

回答ありがとうございます!!

• 5月16日
みつきママ

うちは寝る前だけ150飲ませてます😊
歯磨きした後に飲ませるのはなぁと思うんですけどね😅
娘のルーティーンなのか飲まないとミルクくれー‼️と泣くので仕方なく😓
飲み終わってそのまま空の哺乳瓶をチュパチュパしながら寝落ちします😅

• えむ

えむ

回答ありがとうございます。
    今までの私の息子と同じです(笑)寝る前に飲まないとぐっすり寝れないみたいで😅

• 5月16日
マママママリ

こんばんは!
うちの子も寝かしつけの為に飲ませてました!
寝かしつけの時だけだったので200あげてましたが、ミルク無しで寝れる様にしたいのと、歯がほとんど揃って虫歯になったら…と気になり、徐々に150.100と、減らしていきました!
ですが、やはりクセになって辞めるの大変でした😅
つい最近まで飲んでたので😂

ちゅーん

お母さん次第かとおもいます😆うちは1歳ごろから逆に寝る前のミルク減らしていって最後はスパッとやめてみました💦たくさん食べるし、虫歯が気になったので。

なんか最終日に椅子で抱っこしながら今日で最後ってお話しして、哺乳瓶さんサヨウナラ、ありがとうって2人でやりました❗️それまであげないと泣いてましたが次の日からなくてもけろっとしててビックリしました😅

まき

完ミでした🍼寝る前のミルク必須だったのですが、離乳食が進んだので1歳頃からフォロミにしました✨その頃は量は160〜180を哺乳瓶で飲んで寝落ちしてましたよ☺️ほんとはマグであげたかったんですが哺乳瓶じゃないとだめでした💦1歳3ヶ月頃にマグで飲むようになったので哺乳瓶離れできましたよー!

はじめてのママリ🔰れんちゃん

今はもうフォロミは飲んでないんですが、一歳になる前までは寝る前に一回だけ200飲んでました!

あちゃん

最近歯科助手さんから
ずっと哺乳瓶使ってると虫歯になる話されてやめましたが寝る前に200あげてましたよ〜!

ピト

体重がそれなりに増加してるようであればフォロミはやめていいと保育園の先生に言われました‼️ただ、たいしたご飯を作ってないのでフォロミでバランス良く栄養を補って欲しかったのですが、納豆とブロッコリーと味噌汁とご飯モリモリ食べてることを伝えたら牛乳に切り替えてと🥛
保育園では牛乳だからかなと思うのですが、、、
あげてた時はコップのみでした🥛✨