※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこちゃん
妊娠・出産

初産婦の方です。出生前検査について悩んでいます。大阪のクリフムで受けた方いますか?よろしくお願いします。

41才初マタです。出生前診断を受けるか悩んでいます。どうせ受けるならばクアトロより正確度の高い検査がいいと思っています。大阪のクリフムで検査した方いらっしゃいますか?

コメント

くれよん

私も41歳初マタで、現在18周目です。私は阪大付属病院で出生前診断(母体血胎児染色体検査)を受けました。検査前に2週間にわたってカウンセリングが2回(1週間に1回)。そのカウンセリングで、出生前検査でしらべられること、検査の種類や陽性(ダウン症などの可能性あり)とでたときの陽性的中率など、詳しく説明していただき、もし陽性と出た場合のこともDr.やカウンセラーの方と相談しながら気持ちを固めていけました。検査の為の採血は、最初のカウンセリングから2週間後になり、検査結果はその10日後でした。採血の日ギリギリまで検査するか悩んでいましたが、直前でもいつでもキャンセル可能ですよと声をかけていただき、しっかり悩みました^ ^ 病院が違うので参考までに。いろいろ悩みや不安もありますが、がんばりましょうね^ ^

コゲまま

私も、41歳初マタです。
18週に入りました。来月の検診時に羊水検査を受けるかどうか悩み中です。ハワイに住んでいますが、母体血胎児染色体検査みたいな検査を受けました。結果次第で羊水検査を受けるか決める予定です。頑張りましょうね。

AKI@co

40歳の初マタです。

私は まだ6wなので先の事ですが、正確度の高い出世前診断を受けるつもりです。

高齢出産…リスクが高いと言われますが、お互いガンバりましょうね💪

めーこちゃん

詳しい情報ありがとうございます。参考になります。
採血による検査前に2回もカウンセリングあるんですね。
検討した結果とりあえずクリフムで初期胎児ドックを受診してから結果次第で詳しい検査に進むか決める事にしました。
お互いに頑張りましょう!☺

めーこちゃん

日本では母体血胎児染色体検査は高額で施設も限られているので受診する人も少ないような気がしてます。海外のほうが気軽に受けれる場合もあるかと思いますがハワイはどうなのでしょう?
お互い頑張りましょう!☺

めーこちゃん

妊娠するまでは出生前診断は受けるものと思っていました。
実際に妊娠して赤ちゃんが元気に動いてる所を見たら
障害があるから産まないなんて
考えられない。だったら出生前診断も受けなくていいのではと気持ちが揺れました。
でも冷静に考え直してやはり受診しようと今は思っています。
お互い頑張りましょう!☺