※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きがひどく、夜はおっぱいを欲しがりますが、昼間はあまり飲まない状況。同じような経験をした方いますか?

8ヶ月の娘について。
1ヶ月前くらいから夜泣きがひどく、8時から寝かしつけをしても大体しっかり眠りにつくのが10時です。そこからも大体2〜3時間置きに起きます。
現在離乳食は2回食で量も結構食べる方です。母乳寄りの混合で育てているのですが、昼間はほんとにちょこっとしか母乳を飲んでくれません。それなのに夜の寝かしつけになるとおっぱいがないと全然寝てくれません。特に8時からの寝かしつけには何度も何度もおっぱいをあげてようやく寝ると言った感じです、、、夜中もおっぱいをあげるとすぐ寝ます。
昼間と夜のおっぱいへの執着心の差がありすぎてびっくりします笑
おんなじような方いらっしゃいませんか??

コメント

★

うちも7ヶ月くらいの頃に夜中1時間おきに起きるようになってしまって、そこから寝かしつけは添い乳になってしまいました😭
今はそんなには頻繁には起きないですが、寝る時は必ずおっぱいじゃないと寝ないです😅
昼間はあんまりおっぱいを飲みたがらないですが、麦茶などもあまり飲まないので、水分補給として一応吸わせてます😂

A

うちもここ最近夜泣きがひどくなり2〜3時間おきに起きます💦
おっぱいがないと寝られないのですが、添い乳が苦手なので普通に毎回あげています!
歯も生えてきたので夜中ちょこちょこ授乳するのは痛いです😂
昼間はちょこっとおっぱいくわえてプイって感じになります。
何を考えてるのかわからないですよね、、、

まいこママ

私もそうでした!
なんか寝返りがうまく出来ないのか泣いて2時間起きぐらいに起きるので私が全然寝れない日もありましたよー
おまけに妊娠中だったので後期は起き上がるだけでしんどくて死にそうでした😅

ママリ

いま8か月で全く同じで
思わずコメント致しました。
なつ様の娘様はいま1歳ということで最近はどうでしょうか??

うちも8時くらいから寝て
10時くらいまでに2回ギャン泣きで起きて10時からも
2時間ごとに起きます😭
夜間断乳はまだ早いかなと思いしていません、、。