※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

義妹の娘用のアルバムから抜けたいですが、自分で抜けることはできないでしょうか?

みてね、について教えてください。

現在自分の娘用と義妹の娘用のアルバムがあります。

義妹の娘用のは、私達夫婦と義両親、親戚が登録されていて、うちの娘より半年早く生まれているので最初の頃は時々見ていたのですが、今は見てません。

自分の娘のは、私達夫婦と私の両親のみです。
(私が義両親と合わず、招待しておらず夫も納得してます)

義妹の方のアルバムから抜けたいのですが、自分で抜ける事はできないのでしょうか?

コメント

ママリ

アプリ内の家族設定→家族一覧→自分の名前をタッチ→アルバムとのつながりを解除でできそうですがどうでしょうか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

義妹のアルバムは招待された形なので、つながりを解除ボタンがでてないんです💦義母のコメントの通知が目障り過ぎて😭
    自分の娘のアルバムの方の親からのコメントは通知したいし困ってるんですー💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

調べてみたんですが、自分が招待した場合の解除方は出てきましたが、招待された側だと解除方法出てこないですね😭不便ですね…
    コメント通知来すぎると嫌ですよね😔

お力になれず申し訳ないです🙇‍♀️

• 5月17日
なこ

「アルバムとのつながりを解除」じゃだめでしょうか?
ただそれをしても、アルバムにコメントしたこととかは消えないって記載はありますが。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

義妹のアルバムは招待された形なので、つながりを解除のボタンが表示されてないんです。義妹に解除してもらうしかないんですかね…

• 5月16日