※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

ご意見を聞かせてください旦那が二泊三日で出張に行き今日帰ってきまし…

ご意見を聞かせてください

旦那が二泊三日で出張に行き今日帰ってきました
出張から帰ってきて疲れてるのはわかります
かと言って出張先で残業あったわけでもなく
定時に上がりゆっくりご飯食べお風呂に入り
ゲームして好きな時間に寝て朝いつも通りに起きて

こっちは二人の面倒を一人で見て
こっちだって疲れてるのに
帰ってきてだらだらする旦那を見て
出張から帰ってきたばかりだし、など
思いますが、こっちも大変。
だらだらされるのにイライラします
心が狭いんでしょうか


ご意見お願いします

コメント

deleted user

分かりますー!
うちは出張では無いのですが、週末ダラダラされると平日仕事で頑張ってくれてるし週末位寝たいよねとかゆっくりしたいよねと思うのですがやっぱりイライラします。
息子と遊んでてもパパ休憩!とか言われると私は一日中休憩無いですけどね!と思ってしまいます!
なので、心は狭く無いと思いますよ〜
出張から帰ってきて疲れ果ててたらゲームする元気無いと思います。

ままり

いやー無理です!
なんなら私の方が出張よりしんどかったから!って思います😓
それをちゃんと伝えましょう!
同じくしんどい思いして命を一人で守ったんだから。。。

こじこじ

わかります!
旦那さまもお仕事、出張でお疲れなのも分かりますが、子育てママはフルタイムで稼働してますもんね…息つく暇なんて持てませんよね。

私もなるべく疲れている旦那を必要以上に責めないように、などと考えてはいますが、ゴロゴログータラ目の前でされると、余裕がない時はイラっときますね😔

なので決してママさんの心が狭い訳ではないですよ!
私でもイラっとします!

強い口調で伝えると喧嘩になってしまうので、チラチラッとお気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

ゆんちゃん

自分の疲れてるのは分かるが
こっちだって疲れてるんだからと
苛立ちです
休みの日は仕事で疲れてるから
もう少し寝かせて、などと
ふざけるな
こっちだって寝たいわ。
お前は休めてこっちは休めないのか
などと思います笑笑
切実に家から追い出したいです笑笑