※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

3/20生まれの男の子のエルゴのインサートについて質問です。インサートのクッションはいつ外すべきでしょうか?首が座っている子の抱っこ姿勢についてもアドバイスをお願いします。抱っこ後のおむつ替えについても普通なのか教えてください。写真付きでアドバイスお願いします。

エルゴのインサートについて質問です。

3/20生まれ(3ヶ月弱)の男の子を育てています。

今は6.2キロくらいだと思うのですが、いつ頃からインサートの中のクッション外しましたか?
外さなくてもいいような気もするのですが、そもそもあれって外すものなのですか?

首が座ってる子がエルゴで抱っこされてるのをみるとお尻がだいぶ下がってて頭は胸の辺り?のような感じがするのですが、私の付け方があってないのでしょうか?

肩紐?をもっと長くするということですかね(・ω・`)?

アドバイスください!
写真付きだと有難いです🙏

それと、抱っこ紐するとよく寝ますが、おむつ替えをするとおむつの跡がお尻などにびっちりついているのですが普通ですか?

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

3月24日産まれで一週間ぐらい前から、暑いのでインサートはずしました(๑•ᴗ•๑)
外したら大分楽ですよー♡
頭は胸のあたりにきます(^ー^)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子はまだ完全には首が座ってないので、インサート外せる日が待ち遠しいです😂

• 6月13日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

うちも完全には座ってない感じですが、特に危なそうぢゃないので外しました(^_^;)

• 6月13日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

え、本当ですか(*゚д゚*)?
    私は不安なので今月いっぱいはつけていようと思います😂

• 6月13日
ちびちゃん✲*゚

インサート入れてたら暑い時期になってきましたね~
不安があるのであれば…まだしていてもいいと思いますが…
赤ちゃんもママも暑くなるのであれば…
外してあげるのも1つの方法だと思います!!
ちなみに…私はインサート使ったことなくて、二ヶ月くらいから普通にエルゴの抱っこ紐のみで使ってました!!
問題なくすくすく育って1歳9ヶ月になりました!

おむつの方がいくのは…サイズがちっさくなってきてるのかな??
汗かいてますか??蒸れてるのかなー??
曖昧でごめんなさい(´・ω・`)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

まだ全然座ってないので、インサートはつけて、後ろのポケットに保冷剤を入れるようにしてます(^o^)/
    ただ、クッションのせいか頭の位置が高いような気がして悩んでました(・ω・`)
    普段はおむつの跡ついてないので大丈夫なんですかね!

• 6月13日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

もしインサートはずして埋もれてるなぁと感じるのであれば、インサートのクッションだけおりしに当てると高さでますよ!
肩紐長くしちゃうとゆるくて落下する恐れがあるので、そこはきちんと合わせた方がいいですね!

オムツの方はふだん抱っこ紐してないときあとがなければサイズは大丈夫だと思います。
密着してて、汗かいたりしてあとついたりすることもありますよ!

• ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私も首すわってなかったですが、そこまでグラグラしなくなったら外してました!
    頭に手を添えてあげれば大丈夫だと思います!

• 6月13日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

まだ全然座ってないので、インサートを外すつもりはないです😩
    逆に高さが高いなと感じてます😭

• 6月13日
👧🏻♡👶🏻

3/15生まれで、すでに7キロある
息子はインサート外しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
逆にインサートあると窮屈そうで
嫌がるので=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )(笑)
やっぱり無いとすごく楽だし暑さも
だいぶ半減されます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子は3216で産まれたのにまだ6キロちょいしかないです😭
    嫌がる素振りも全くないのでインサートはつけていようと思います!
    暑さは後ろのポケットに保冷剤を入れてるので、息子自身は暑そうにはしてないです👍

• 6月13日
✩sea✩

3/24生まれの娘が6kgちょっとで、少し前からクッション外して使ってます(*'▽'*)
首もほぼしっかりしてきて、うつ伏せで90℃上がり、仰向けで両手を引っ張って頭もついてきますが、インサートはまだ外しません。
公式HPで完全に首がすわる、4ヶ月以上と書いてあるので、そこはしっかり守りたいと思います。
まだ、うちは両足は出ないです。
なので、エルゴ(インサート)の中で、足はM字に開いて腰ベルトに乗っかってる感じです(*'▽'*)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

すごく羨ましいです!
    うちの子はまだまだ首は座りそうにありません😩
    私もインサートを外すつもりはないです!
    私の子も今6キロちょっとで、身長が高いのか今はこの写真より頭が上にあって違和感なので一度クッション外してつけてみようと思います!
    クッション外したら、うちの子もM字でいけそうです💓

• 6月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは身長はそんなに大きくないと思うのですが、クッション使うと頭が出ちゃうので、クッションを取りました^^*
    そうすると、結構埋まった感じになるのですが、でもそのまま寝てるのでいいかなーと(*'▽'*)
    早くインサートも外せる時期になるといいですよね(*^O^*)♪

• 6月13日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

今クッション取って抱っこ紐してみました!
    いい感じになりました💓
    いつもつける時に息子の背中が丸まってしまって吐いたり、つける時に頭が出過ぎて落ちそうになってしまうのですが、うまくできました!
    やはり、クッションはもういらなったのかもしれません🎵

• 6月13日