※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の腹痛で、お腹の表面近いところがズキッと痛む症状について相談です。前駆陣痛とは違う感じで、内側ではなく外側の骨盤上部や膨らみの付け根が痛むそうです。赤ちゃんは元気だが、同じ経験をした方がいるか気になっています。

臨月の腹痛についてです。
今日39週1dの検診で、赤ちゃん全然下がってないと言われましたが、あと一週間ちょっとは様子見する予定です。
夕方くらいから、お腹がズキっと痛いことがあるんですが、皆さんの前駆陣痛とかとは違うなという感じなんですが、同じような痛みが臨月にあった方いますか?

場所は骨盤の少し上、お腹の膨らみの付け根のあたり。
内側ではなくお腹の外に近いあたりが痛む。
体を起こしたり、下の方にあるものを取るときなどに一瞬ズキっと痛んで、継続しない。

普段こんな痛みは基本ないです。
赤ちゃんは元気とのことだったので強く不安ではないですが、みなさん生理痛みたいな痛みといってるのに、
私はお腹の表面近いところばかり痛くなるのが気になってます。

よろしくお願いします。

コメント

うーん
前駆陣痛では無いなと話を聞く限り思います!
前駆陣痛は本当に生理痛みたいな感じでした😭
どちらかというと赤ちゃんが降りてきて痛みを感じるのでは無いでしょか??😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね、生理痛だともっと鈍痛で奥の方だしな〜と思ってて…
    もしかしたら股関節が柔らかくないから下がってきてる痛みですかね…それだといいなと思います😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

次女のときに、前駆陣痛とは違うズキッとした痛みがあったときがあり、そのつぎの日の夜中に前駆陣痛があり朝に出産しました!
あとから思うとあれは赤ちゃんが下がってきてたのかなと😄❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!同じような痛みがある方がいて安心です!
    なんらかの兆候だと思うと、痛くてもちょっと嬉しいですね!

• 5月17日