※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月半の娘が母乳を飲んでいる最中にむせたり苦しそうにしたり泣いたりします。片乳5分ずつあげているが、のんだ母乳を吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
母乳とミルクの混合で育てているのですが、最近母乳をのんでる最中にむせたり、呼吸を苦しそうにしたり、泣いたりします。
片乳5分ずつあげているのですが、片乳あげて、もう片方に移動しようとすると、のんだ母乳をほとんど吐いてしまいます。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

RY

母乳飲んでる最中にむせるのは、もしかしたら勢いが良すぎるか、飲む量が多いとかですかね🤔
その頃私も片方飲んで移動したところで、ゲポッと吐いていました。
体が揺れてゲップと一緒に母乳も出てしまっているんだと思います!
片乳飲ませたらゲップさせるようにしたらなくなりました!
今でも片乳飲ませてゲップさせてます!

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます(^-^)
    片乳のませてげっぷさせようと動かしたら大量に吐いてしまうんですよね😢

• 5月16日
  • RY

RY

それか、縦抱きで飲ませてみるのもいいかもです!

• 5月16日
  • りぃ

りぃ

縦抱きでもいいんですね!
    やってみます😊

• 5月17日