※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

産後の2ヶ月検診に行くか悩んでいます。上の子の預け先がなく、実家まで遠いため大変です。皆さんはどうされますか?

みなさんでしたらどうされますか?😭

実家近くの病院で下の子を産みました!
ですが里帰りはしたものの産後はすぐ自宅へ帰りました。
そのため今は実家から高速で1時間ほど離れた自宅におります。

相談のメインとしては、、
今月末に2ヶ月検診というのが病院のオリジナルであります。
病院側もコロナがあるため自由参加ですと言われてます。
私としては体重とか吐き戻しが気になるから
見てもらえるならと思い予約は一旦してます。

ですがコロナ云々ももちろんですが
それより上の子の預け先が実家しかないです😢
実母も免許がないので駐車場で待っててもらうとかもダメです。
上の子と一緒に病院には入れないので…
実家まで病院からさらに20〜30分かかります。
正直高速代もあるし(まぁここはいいとして)
泊まりとなると色々物入りで2人連れても大変です。

体重が増えてれば吐き戻ししてても大丈夫と聞きますし
皆さんでしたら2ヶ月検診はせずにステイホームされますか?

いいねでお願いします😭
その他ご意見があればコメントも歓迎です!

コメント

*3kids mom

上の子を預けて2ヶ月検診へ行く。

*3kids mom

ステイホームしてコロナから守る!
(個人病院ですが妊婦検診の方が多いです。小児科もあります。検診は本人のみ、小児科は付き添い1人なので大混雑ではないですが…)

🔰はじめてのママリ🔰

コロナから守ると言うよりは、そこまで大変な思いをしてまで受けなくていいかな、くらいの気持ちです😅
吐き戻しくらいなら予防注射のときに相談したりできますし。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    かかりつけ医がとにかく無愛想であんまり育児系の質問は受け付けてなくて。。どれくらい飲めてるかとか体重さえ知れたらいいかなとも思うんですが注射の際に体重計りますかね😕

    • 5月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    注射のときにはたぶん測りませんが、、

    それなら体重計買われてみては?😅

    • 5月17日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございました

    • 5月17日
奏

どうしても気になるとか、体重の増えが悪くなってきたとかなら、
家の近くで子どものかかりつけ医を見つけるのはどうですか?
上のお子さんは保育園行ってたらその間にか、旦那さんがお休みの日に見てもらって、
下の子と二人で行くとか。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    保育園は自粛要請が来てから行けてないんです〜😔
    日にちも決まってまして旦那は自営業で休みが月1.2あるかないかでして😖

    • 5月16日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

2ヶ月だとワクチン始まりませんか?そのときに近くのかかりつけ医で相談されてはどうでしょうか??

  • *3kids mom

    *3kids mom

    かかりつけ医がそういった質問を受け付けてなくて😩怖い先生なんです笑
    ワクチンはかかりつけ医で予約済みです!

    • 5月16日