※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

息子がdバイクを隠されて泣いている状況について、キレる必要はあるのかどうか相談したいです。


皆さんどう思うか聞かせて下さい。
批判はいらないです😂

さっき息子がdバイク押しちゃって
ドンって投げた感じになりました。
それに私の実母が怒って廊下に
dバイク隠しに行きました。
息子は隠されたせいでギャン泣き。

私はそこまでしなくてもいいのでは?
と思ったのですが皆さんどう思いますか?

そこまでキレるほうおかしくないですか?
しょうもない質問なのは分かっています😭💦

コメント

ママリ

押しちゃっただけならそこまで怒んなくても!!
と思います😭‼️

普段はモノ投げちゃう時とかありますか?😔
今回もまた投げた!って思われたのかもしれませんね😢

2歳じゃたとえ投げちゃったとしてもまだ仕方ないですけどね😌💦

  • みゆ

    みゆ

    押してガタンって
    倒れただけなんですけどね😭

    回答ありがとうございました☺️👍

    • 5月16日
ちゅる(29)

わざとかわざとでないかによります。
何か気に入らないことがあって、投げたようにしたのなら
2歳半にもなってたら
いいこと悪いこともわかるのでお母さんのした事は別になんとも思いません🙋‍♀️
遊んでてそうなってしまったのであればやり過ぎかなと思いました。

ただ、どうしてそうしたのかは聞いてあげないとダメかなと思います

  • みゆ

    みゆ

    わざとでは無かったように
    私は思いました😌

    どうしてそうしたのか
    その時聞かなかったので
    次からの参考にします!
    回答ありがとうございました!

    • 5月16日
♡♡mama♡♡

ダメだよとか気をつけようね。だといいですが、それで隠しに行くのはなぁと思いました💦ましてや、ばぁばがそこまでする?って私ならなってしまいます😭2歳半だとダメだけどやってしまう。またわからない事もまだ沢山ある時期なのでわざとでもそこまで怒ってしまうのは ん?ってなります。←これがみゆさん本人が車を隠してしかる。なら 親のしつけの仕方なので手を出したりとかじゃないですし、そーゆーやり方のしつけもある方もいらっしゃると思いますが😂

  • みゆ

    みゆ

    ダメだよとか気をつけようね
    とは言わずそのまま頭にくる
    と言い廊下に隠していました💦
    びっくりしました笑
    ん?ってなりますよね。

    回答ありがとうございました!

    • 5月16日
ゆぅ

何回注意しても辞めず、わざとやり続けるなら分かりますが…
そうじゃないなら短気すぎかなって思います😅
お母様の虫の居所が悪かったのかな??

  • みゆ

    みゆ

    何回もやっている
    訳ではなかったです😌💦
    1回できれてました😂
    虫の居所悪かったんだと思うようにします。

    回答ありがとうございました😊👍

    • 5月16日