※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調不良で妊娠検査薬で陽性反応。眠剤服用後心配。妊活中で先生に流産と言われたが、再び陽性。二回排卵の可能性は?頭痛薬や鉄剤は影響?

今日体調不良になり妊娠検査薬を使用しました。
はっきり陽性が出たのですが、13日に市販の眠剤を服用してしまい心配してます😭

ずっと妊活しており、先生に今回は流産と言われて一度は検査薬等でも陰性になってて、そこから1週間経って生理も来てませんでした。そして今日陽性反応でした。
同じ月に二回排卵してたとかの可能性もあるんですかね😢
ちなみに先程ここで質問させてもらって、、今日飲んだ頭痛薬と鉄剤では妊娠反応はしないだろうと教えていただきました。

コメント

さっちゃんママ

簡単なことは言えないですが…
へその緒ってまだの時期ですよね?
へその緒ってもう少し経ってから繋がっていったような…
そしたら飲んじゃった薬は大丈夫…か…な?なんて思ったりもしました。
素人なので言い切ることはできないのですみません…
海外だと強い吐き気止め出されたりするくらいなので、どうなんだろ?

鉄剤は私も妊娠中飲むように言われて飲んでいたので大丈夫。かな?…

陽性だと思うのでもう薬は勝手に飲まないようにしたらいいと思いますよ!

先生が流産と思ったけど、みつさんの赤ちゃんはしっかりママにしがみついてくれてるんぢゃないですか?

内容は違いますが、、
私の祖父が脳出血で大量に出血してしまい病院に運ばれた時に診てくれた先生は「1週間以内だと思ってください…」と言いました。はっきりと。

でもおじいちゃんは余命宣告から1年半以上も必死に生きて、自力でご飯食べれるほど回復した時期もありました。意識が戻らなかった最初の頃、私たちの呼びかけに必死に答えようとしているのが私たち家族には分かりましたが、先生も看護師も「もう全くなにも聞こえてないです」と言い切ってきました。
どんどん意識が戻ってきて、確実に私たちの呼びかけの方に首を動かして反応するようになっても、「聞こえてませんよ」と言ってきました。
でも、それから意識が戻って、ちゃんと耳はまだ聞こえててコミュニケーションとれる脳は残ってたんです。

なにが言いたいかというと医者って期待させないようにズバッとキツいこと言うんだなーと。
医者にも分かりしれない人の生命力はあるんです。この目で見ました。

わざわざ期待させる様なことを言いたい訳ではないですが、
医者も判断を間違える時はある、ということです。

陽性になってるのだからこそ、私ならお腹にいるその小さな小さな命の力を信じますね。
みつさんがちゃんと信じてあげなきゃいけないのですからね。

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
ありがとうございます😭!!!

そしてお爺さまもご家族の方も辛い思いをされたのですね、でもお爺さまの生きようとする力とご家族の思いが伝わってたからこその結果ですね!!本当に良かったです😢

信じたいと思います!そして薬も気をつけたいと思います!!!😢ありがとうございました😊