※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

明後日退院する赤ちゃんに、明日最後の面会で着せる肌着とカバーオールを持って行き、退院時に着せておいてもいいでしょうか?時間がないため急ぎたいです。

GCUに入院してた赤ちゃんが明後日退院します!
明日最後の面会に行くのですが、退院する時に着せる肌着とカバーオールを持って行って、迎えに来る時までに着せておいてと頼むのは非常識でしょうか?💦
事情があり退院する時あまり時間がないのですぐ手続きをして帰りたくて😭

コメント

あいうえお

事情があるなら、それを伝えてお願いしておけばやってくれそうですけどね🤔
2人目ですし、色々ありますよね😭
明日持って行って相談していいと思います!

はある

看護師してます✨非常識ではないですよ✋
普段は高齢者が主に見ますが退院の時は家族が用意していたら、前もって着替えさせます!

.。❁*

病院によりそうですね💦
娘が入院していたGCUでは、着替えを含めた子どもの退院準備は全て親がするように言われ、着替えも当日持参でした😣

いっちゃん

うちの双子もGCUから退院したのですが、退院の手続きとかしてる間に家から持ってきたカバーオールに着替えさせてくれましたよ😃
私が頼んだわけでなく、看護師さんが言ってくれたので病院によってかもしれないですね💦