※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

母子手帳に尿糖➕、糖分制限のハンコがありました。妊娠糖尿病の可能性があるかもしれません。前回との違いは体重の増加です。

母子手帳に尿糖➕、糖分制限というハンコが押してありました。
検診時には何も言われず、後日手帳を開いてみたら押してあることに気づいたのですが、これは妊娠糖尿病注意ということでしょうか?
前前回は体重がすごく増えていて、助産師さんに注意されましたが糖尿は➖でした。
今回は体重はそんなに増えてなかったのに何故なのでしょうか?

コメント

まにゃ

その日の尿で変わると思います😊

atjn0606

朝何食べたか聞かれませんでしたか?
私は1人目の時、毎回健診のたびに尿糖が出たので血糖値の検査をしました☝🏻
体重と尿糖は関係ないかと思いますし、何も言われなかったのであれば今のところは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• そんそん

そんそん

何も聞かれませんでした🤦‍♀️
    でたのが初めてだったから聞かれなかったのでしょうか?
    ちなみに毎回尿糖がでて、糖尿病や他のトラブルは最終的に大丈夫でしたか?

• 5月16日
  • atjn0606

atjn0606

検査の結果は異常なしで、食べるもの気をつけてね、で終わりました😀

• 5月17日