※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

両親のタバコの煙で咳が止まりません。里帰り出産のため実家に帰省して…

両親のタバコの煙で咳が止まりません。

里帰り出産のため実家に帰省しています。
両親がタバコを吸うのですが、煙で咳が止まりません。違う部屋で吸ってもらってるし、窓も開けてもらってるし、空気清浄機も買ってもらって置いてもらってます。
やめてほしいのですが、タバコ依存のためやめることはできません…。
私は自室に篭ってるのですが、隙間から煙がくるのか咳は変わらず。
最近とくに咳がひどくなってきて体がしんどいです。
あと1ヶ月くらいなので、やめてもらうように言ったほうが良いでしょうか。
他に何か良い方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みおお

換気扇の下で吸ってもらうことはできないんでしょうか?
そのままだと生まれた後も臭いに悩まされそうですね😣

• ゆん

ゆん

換気扇の下でも吸ってもらってます😖
    日に日に咳が酷くなってきてしまって…

• 5月16日
おたふくなんてん

もし戸建てでしたらゆんさんがいる部屋とは別の階で吸ってもらうとかですかね。

トイレが2個ある家なら1個を喫煙所にしてしまうとか。
車お持ちなら車で吸ってもらうか。

タバコやめてもらうのは難しいと思います…。
喫煙者は呼吸するのと同じようにタバコ吸います。
妊娠前の私がそうでした🙂

• ゆん

ゆん

戸建てなんですが、二世帯なので一階が祖父母、二階が両親で住んでるんです😔
    ベランダもないので、窓開けて外に向かって吸ってもらうしかないですよね😔(車は車庫なので、たぶん面倒臭がると思う)

• 5月16日