※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽわわ
家族・旦那

離婚するまでの生活についてアドバイスください。モラハラで耐えられそ…

離婚するまでの生活についてアドバイスください。
モラハラで耐えられそうにないので離婚をしたいと思っております。
3歳と1歳の子供たちの親権がほしいので、離婚してからの生活も考え貯金をしていきたいのですが、我が家は家計のやりくりは旦那さんです。
毎月、私のお給料を全額渡し、食費5万をいただく、、、
そんなんじゃ貯金なんてできない、、、
先に離婚の話し合いをしないと財布は別にできないかも、、、
そこで私が伝えようとしている文章を載せるのでみなさんにアドバイスいただきたいです。
*離婚したいと思ってます。
急には無理だと思うので、離婚届提出までの間はお互いのお給料などはお互いで管理してその他のかかるお金は全て折半。
離婚するまでは家事もするし、育児もしますので、私が夜勤のときは一緒に子供といままで通り寝ていただきたい。
休日は月半分ずつお互い別々に子供の面倒をみることにしたい。←主人は土日祝休みで私は土日祝関係ない仕事なので

コメント

ママリ

モラハラのご主人さんがその内容で納得してくれるのでしょうか🙇🏻💦
ご実家などは近くないのですか?
出来れば、ご実家などにお子さんと一緒に帰ってご自身の給与も自分で管理できるようにされた方がいいのではと思います😓

はじめてのママリ🔰

離婚したいと伝えて、旦那さんは納得してくれるのでしょうか?
伝えない方がいいのかなと思いました💦

伝えずに、理由をつけてお財布を別々にして、証拠など集めて…
その方がいいんじゃないかなーと思いました💦

はじめてのママり🔰

離婚したいと伝えたらお金は別々にするの嫌だと言うと思いますよ。
伝えずに子供のお金とか色々貯めていきたいからお金は別々に管理するようにしようと言った方がいいと思います。

ぽわわ

誰も頼る人も居ないので、水面下で行動しようかと思います^_^
みなさんアドバイスありがとうございました!